平和を願って。

争いはしてはいけない。一つの小さな火種から
大きな戦火へとなってしまわないように……
私達はもっと、学ばなければならない。
争いは争いしか生み出さないと

しかし、人類は大昔から戦争を止めない。
今も戦争は続いていて、私達人類を脅かしている。
私も、戦争を知らない世代で、それは知らなかっただけでは済まされなくて

こうして、生きて食べられる事。創作が出来る事。
毎日の、当たり前だと思っていた出来事や、日々が生命が。
戦争の前に簡単に崩れ去ってしまう。恐ろしい物。

いつも、犠牲になるのは、力の持たない一般市民だと言う事を
忘れてはならない。戦争は絶対に許されないもの。
平和は何よりも、大切なものだと心に刻みながら。
人は、愚かな事をする人もいるけれど、それは一部で
私は温かな人もいると信じていたいです。

ネコ?様の平和の祈りの句を、たくさんの方に読んでいただきたいと切に願います。
ネコ?様の想いが一人でも多くの人の心に届きますように…!



その他のおすすめレビュー

夢月みつきさんの他のおすすめレビュー455