なんやかんやあって転移してしまった1人の異世界散歩

@neruka

第一話 プロローグ

やあ、初めてまして、恐らく君は僕の事を知らないだろうから、まずは自己紹介だね。僕は、新羽(しんう)ウイという者だ、この世界の神兼案内人だ、とりあえず、君達はとある男の一生を見てもらう、理由については特に無いけど強いて言うなら、上の神々の娯楽だね。今、神達の間だと、誰かの一生を動画にして見る事が流行っているんだが、世界によって、価値観や命の価値など色々と違うんだ、そこで君と一緒に見てもらう事で、分かりやすくしようかなって思ったんだけどどうかな?元の生活?、君は死んだよ、それも悲惨な死に方でね、あれどうしたの?、そんなに震えてもしかして思い出したの?、君の生命の終わりを、そうだよ、君は仲間を守るために自分から敵に体を売ったんだ、それも科学者達に、捕まってからは、地獄より地獄だろうね、凌辱され、薬を飲まされてその副作用が無いか死ぬ一歩手前まで追い詰められたり、内臓付近を燃やされたりしたね、それも君が、色んな人や動物を殺してさ挙げ句のの果てには、自分の身代わりになんの罪を無い人達に罪を被せたりして、最後は言わなくても良いかなその様子だと、まあそんな事はどうでも良いんだよ僕達神々は暇でね、何をしても長続きしなくてね、そんな時に興味本位で世界を見て、それを動画にして見る事が思いのほか楽しくてね、ただ最近だとマンネリと言うのかな?、どれもこれもワンパターンなんだよ、転移する人にその世界最強の力を上げても、自分の為にか仲間の為にしか使わないし、スローライフを送りたいです!って言う人に生活に絶対に困らない物を渡したりしても、それを使って本当にスローライフを送ったのなんて100人中1人位なもんでさ、だから君の様な何もかもが面白く無い人の人生を面白くして見たら以外と良いのかもねって思ってさ、だから転移して?何さっき言った世界最強の力と、生活に絶対に困らない物以外にも、何処でも行ける権利を下さい、それ位ならいいよ別に世界の一つや二つぐらいなら、全然終わってもいいしね、じゃあそれをあげる代わりに一つ契約してね、絶対に寿命以外で死なない事、それだけだよ。後多分アイリスって言う女の子と一緒に行動してねあの子とは離れちゃダメだよ。じゃあねバイバイ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る