応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6、炎の虫<終>への応援コメント

    悲しい話とは知っていましたが、こうして読むと実やはり悲しいです。
    「ちびっかぶーん」という歌を思い出しました(泣)

    作者からの返信

    その曲は知らなかったのですが、なんとも切ない曲ですね(涙)
    今回は、昔話ベースだったので、比較的その筋に合った形で小説化したので悲しいお話となってしまいましたが、みんな一生懸命生きていたことが伝わればうれしいです。

  • 5、鬼が島からの脱出への応援コメント

    え!角、生えるんですかw

    作者からの返信

    角生えるんですよ……。抜けたままなら良かったのに……。T_T

  • 6、炎の虫<終>への応援コメント

    切ないです……><。。。
    小綱……あまりにけなげで、切ない。
    親鬼、子鬼、人間の娘、その父、みんなが普通に暮らして行けたらよかったのに。
    それぞれが互いを思う気持ちが、胸に迫ります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます^^
    そうなんですよ。小綱たん、明るい子なのに最後は切ないんですよぉぉT_T
    昔話は残酷なのが多いです……。
    たぶん、この話を書いてハッピーエンドにしてあげたいと思って、「鬼とかすみ」を書いたんだと思います。だから、両方読んでいただけてうれしいです☆

  • 6、炎の虫<終>への応援コメント

    らんさんこんばんは〜ヽ(*´∀`)
    めっちゃ切なくてよきでした…!!! 悲しいお話ってどうしてこうもいいのでしょう…小綱がいい子だからこそより悲しいですね…😭
    すてきなお話をありがとうございます!✨

    作者からの返信

    感想&☆評価ありがとうござます^^
    昔話をベースにしているので、終わり方が悲劇的なんですよね💦
    結末を変えようかとも思ったのですが、人間を食べない代わりに蚊になった優しい子鬼に感動したので、やはり変更なしで書ききりました。
    悲しくて切ないお話なのですが、鬼という業にあらがう親鬼と子鬼の健気な話でもあるんですよね。何か心に残ったならうれしいです。