応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最初から最後まで皮肉とギャグたっぷりで、
    作者さまのシニカルな目線がすごいのか、
    もはやツッコミどころ満載のイーロソがアレなのか、
    分からなくなるくらい楽しませていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    皮肉というほど考えたわけではないのですが、こんなだったら笑えるな~くらいのことは考えました。
    イーロソはネタの提供者として素晴らしいのかもしれません。

  • 川野遥様のツイート拝見してみたかったです。
    エックスはユーザー全課金の話もあるし、私もアカウント抹消してもおしくない気がします。

    作者からの返信

    正直アメフトのことが半分以上というくらいに呟いていたような気が(^^;)

    マスクさんは富裕層相手への新機軸で成功していましたが、SNSの場合、相手は富裕層ではないので頑張れば頑張るほどドツボに嵌っていくのではないかという感覚もあります。

  • シイート⇒投稿する?への応援コメント

    最近、ポスト、リポストには何だか慣れてきました。

    作者からの返信

    さすがにある程度時間が経ちましたからね。
    未だに連携サイトのところではツイッターのままだったり、青い鳥もいたりして、ややこしい感は残っています( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    広告への応援コメント

    広告については高すぎなければ課金になっても非表示にしたいくらいイライラします。カクヨムでは、身内が死んだ時、葬儀関係の検索をした関係でその関係の広告ばかり入り、滅入りました。そうでなければアダルト広告でした。課金で非表示にして今ではとても快適です。小説家になろうは広告を非表示にできないので、たまに行くと広告が気になります。

    作者からの返信

    カクヨムの広告くらいなら何とか我慢できますが、シィッターじゃなくてⅩの広告はイライラさせられました。離れて大分経ちますが、更に酷くなっていそうですね……

    自分が検索した関連ワードの広告は多いですよね。
    別作品で海外の空港情報を集めていたら、海外旅行の広告ばかり来ました。じゃらんとかアゴダも多いです(^^;)

    編集済
  • メタい(笑)
    流石にXもそろそろ終わりだと思うのですが、なかなかしぶとい……(笑)
    果たして代替SNSは現れるのか!?

    作者からの返信

    はい、かなりメタいです。

    さすがにこのままぽしゃってしまうと、イーロソは立場がないので一、二年は踏ん張るのではないかと思います。
    ただ、ここから浮上する一手は無さそうな気配ですね(汗

  • なるほど! そういった理由だったのですね!
    X自由してますね。
    私は次々に宣伝が回ってきてグロッキーです(›´ω`‹ )
    でも、そのための場でもあるのですよね。
    人酔いしてきたのでイン率は減ってました。

    作者からの返信

    収益化したので、更に目立ちたがりが増えそうというのがありますし、のんびり使う側にはストレスの多い展開になりそうな気がしましたので、早めにやめることにしました。

    楽しむより疲れるという本末転倒なことになりつつありますよね(^^;)

  • シイート⇒投稿する?への応援コメント

    インターネットが急速に普及された際は、童貞のエロに対する価値観が変革したという都市伝説がありますが…

    作者からの返信

    観念は何とも言えませんが、性犯罪率は認知率上昇とともに増えているようですね。全体的な数字としてはさほど変わっていない感はあります。

    離婚率は少しずつ上昇しているようです。

  • シイート⇒投稿する?への応援コメント

    「青き鳥」という呼び方から悠さんが今までのシイッターを愛しているのが伝わります。
    本当にいなくなっちゃうんでしょうか、青き鳥。寂しい。
    時給7000!最高ですが、社会的な死は嫌ですね汗
    でもきっと、悠さんの場合は愛の深い女の子達が守ってくれるはず!

    作者からの返信

    悠、何だかんだシイッターが大好きだったようです。
    しかもⅩが発展的な別れという感じもしませんしね……

    時給は最初4500でしたが、「ITだとこれでも足りないのか」と思って直しました。羨ましい話です(汗
    そもそも千瑛ならサーバーを乗っ取って、報復できそうです(笑

  • シイート⇒投稿する?への応援コメント

    千瑛ちゃんこわすぎませんか!?(; ・`д・´)
    なんかちょっぴりAIに人格を浸食されているとか本当にありませんか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    千瑛ちゃんは元々こういう子だったようです。
    ただ、AIに触発されているところも多少あるかもしれません。

  • 広告への応援コメント

    これはちょっといいかもしれませんね(*^_^*)

    瞬間移動するタイプの広告を考えた人は悪魔だ……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    同じものばかり見せられると段々イライラしますからねぇ。
    といって、沢山種類があるととんでもない広告も増えてきますが。

    移動する広告には殺意を覚えます(^_^;)

  • ひえ~!この運営は刺されそうだ……(汗
    世の中、少数を切り捨てれば上手く回ることが多いんでしょうけど、それを良しとしないのが現代ですからね……(^-^;

    作者からの返信

    問題については無理に無くそうとするより制御してしまおうという構えですが、まあ、やられた方は溜まったものではないでしょうね(^_^;)

  • このシイッター改善策なども勢いで!?
    誹謗中傷は他人のが流れてくるだけでも苦痛です。そうでしたか、誹謗中傷を誹謗中傷すれば治安が良くなるのか。
    混沌とし過ぎて開かなくなりそうです笑
    ソシャゲーみたいに、危ない言葉は「チュン」になるとか強制的に言えなくするのも良さそうです。

    作者からの返信

    色々勢いで考えました(笑

    やる者同士を集中的に集めれば、大半は平穏になるという理屈ですが、コントロールしないと収拾がつかなくなって離脱者続出は間違いないですね。

    イーロソ達なら、シイッターと入力したら、勝手にクロスに変換される的な方向にもっていきそうです(笑

  • シイッター、クロスになるへの応援コメント

    もともと余命宣告されていたところにショック療法をしてみたら、寿命が一気に縮まった感じですね(汗
    今こそ国営SNSが誕生するときだと思います(^-^;
    多少の検閲くらい、安住の地を得られるメリットに比べたらどうってことないですよ(;´∀`)

    作者からの返信

    そもそも療法という認識があるのかな~という感もありますね(^_^;)
    「高い金出したし、色々やって反応を見てみよう」くらいの認識なのではという気もします。

    あと二、三話で終わる予定ですが、そこまでSNSのあれこれを取り上げたいと思っています。

  • シイッター、クロスになるへの応援コメント

    読んでみての感想は「謎の物語が始まってしまったぞ」でした。
    世界観が難しいのか、振り切れているのか。

    これ以上、感想が書けないのでアメフトについて。
    以前、49のジョーモンタナ好きの者がおりまして、聞いてもいないのにジョーモンタナの伝説について、映像を強制的に視聴しました。
    感想は、会場が盛り上がっているなでした。
    まぁ、ジョーモンタナという名前からしてスターなのだろう。
    少しポジションに勉強したのですが、攻撃に参加しながら時にはQBを守るタイトエンドが格好いいなと思いました。

    作者からの返信

    思い付いたまま書いたので、かなり雑です。
    明日以降、多少修正するつもりです。

    ジョー・モンタナはレジェンドですね。
    トム・ブレイディがいなければナンバーワンだったんじゃないかと思います。
    NFLとNBAは人間じゃないプレーがどんどん出て来るので、熱くなってくるところがありますね。

    個人的にはQBをぶっ倒したディフェンスの選手が謎の踊りを踊っているのが一番面白いと思っています(笑

  • シイッター、クロスになるへの応援コメント

    最新の話題持って来ましたね。
    ツイートする
    これを𝕏に置き換えると
    𝕏𝕏する

    隠語にしか見えない(っ`꒳´c)ギリィ

    そしてiPhoneなのに𝕏の通知見てると
    Xperia?!って気分です。

    とにかくただの𝕏だと没個性感が凄い

    作者からの返信

    単なる思い付きを即書いてみました(笑)

    Xする、は何のことだかさっぱり分からないですね。
    絶対、性的な意味の方で聞こえそうです(汗

    Xの看板を社屋に飾ったけどすぐに撤去させられたみたいな話もありますし、そのうち飽きたら別のブランド名にするのかなという気もしますが……。