応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 補足(二)への応援コメント

    >>ドグマ・マグラが頭から離れない
     あの奇書を読んだ事がおありなのですね。凄いです。
     ちなみに私は夢野久作先生では「死後の恋」が好きです。大学時代に初めて読んだのですが、最近また読み返したら見事に物語に取り憑かれました(笑)

     そう言えば夢野久作先生もHPL御大と共通点があるとも言いますし、そう言う意味でも興味深い次第です。

    作者からの返信

    夢Q(←ってよく言ってます)とHPLの共通点に関しては、東雅夫先生(文芸評論家)も指摘していましたね。

    どちらも独創的な作品を書いていますが、『ドグラ・マグラ』は、書き手も読み手も頭が可笑しくなりそうです。

    お恥ずかしながらも申し上げますと、いまだ『ドグラ・マグラ』は読了していません。歌やら論文やらは読み終えましたが、まだ半分残っています。でもひとつの場面、ひとつの言い回し――それぞれがあまりに印象的で、あのように幻想的で独特な雰囲気が、ふとした折に蘇ってくるのです。

    恐るべし! ドグラ・マグラ!
    恐るべし! 夢野久作!

    編集済
  • 補足(二)への応援コメント

    クトゥルフの企画から、来ました!
    それぞれの各エピソードは、「誰が、いつ、どういう形で」書いたのか考えるのが、頭を使いますね!
    さすがは、受賞作品ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    僕自身、ほとんど無心でこの作品を書いていました。推敲をしていないので、ちょっと読みにくい小説ですが(汗)

  • 第3話への応援コメント

    「ケルルン クック」
    からの、
    「ゆあーん ゆよーん」
    という、
    伯母様のチョイス!

    作者からの返信

    詩、好きなんですねえ