2023年9月24日 15:44
補足(二)への応援コメント
>>ドグマ・マグラが頭から離れない あの奇書を読んだ事がおありなのですね。凄いです。 ちなみに私は夢野久作先生では「死後の恋」が好きです。大学時代に初めて読んだのですが、最近また読み返したら見事に物語に取り憑かれました(笑) そう言えば夢野久作先生もHPL御大と共通点があるとも言いますし、そう言う意味でも興味深い次第です。
作者からの返信
夢Q(←ってよく言ってます)とHPLの共通点に関しては、東雅夫先生(文芸評論家)も指摘していましたね。どちらも独創的な作品を書いていますが、『ドグラ・マグラ』は、書き手も読み手も頭が可笑しくなりそうです。お恥ずかしながらも申し上げますと、いまだ『ドグラ・マグラ』は読了していません。歌やら論文やらは読み終えましたが、まだ半分残っています。でもひとつの場面、ひとつの言い回し――それぞれがあまりに印象的で、あのように幻想的で独特な雰囲気が、ふとした折に蘇ってくるのです。恐るべし! ドグラ・マグラ!恐るべし! 夢野久作!
2023年9月24日 00:17
クトゥルフの企画から、来ました!それぞれの各エピソードは、「誰が、いつ、どういう形で」書いたのか考えるのが、頭を使いますね!さすがは、受賞作品ですね!
ありがとうございます!僕自身、ほとんど無心でこの作品を書いていました。推敲をしていないので、ちょっと読みにくい小説ですが(汗)
2023年8月8日 06:37
第3話への応援コメント
「ケルルン クック」からの、「ゆあーん ゆよーん」という、伯母様のチョイス!
詩、好きなんですねえ
補足(二)への応援コメント
>>ドグマ・マグラが頭から離れない
あの奇書を読んだ事がおありなのですね。凄いです。
ちなみに私は夢野久作先生では「死後の恋」が好きです。大学時代に初めて読んだのですが、最近また読み返したら見事に物語に取り憑かれました(笑)
そう言えば夢野久作先生もHPL御大と共通点があるとも言いますし、そう言う意味でも興味深い次第です。
作者からの返信
夢Q(←ってよく言ってます)とHPLの共通点に関しては、東雅夫先生(文芸評論家)も指摘していましたね。
どちらも独創的な作品を書いていますが、『ドグラ・マグラ』は、書き手も読み手も頭が可笑しくなりそうです。
お恥ずかしながらも申し上げますと、いまだ『ドグラ・マグラ』は読了していません。歌やら論文やらは読み終えましたが、まだ半分残っています。でもひとつの場面、ひとつの言い回し――それぞれがあまりに印象的で、あのように幻想的で独特な雰囲気が、ふとした折に蘇ってくるのです。
恐るべし! ドグラ・マグラ!
恐るべし! 夢野久作!