幽霊のタクシードライバー ― 町の秘密と絆の物語

O.K

第1話:幽霊が宿っているタクシー

かつて、ある小さな町にひとりのタクシードライバーがいました。彼の名前は岡田健太郎で、地域では信頼された運転手でしたが、彼にはある秘密がありました。健太郎は、自分のタクシーに幽霊が宿っていると信じていたのです。彼は幼い頃に交通事故に遭遇し、奇跡的に生き延びた経験があったため、それ以来不思議な体験が続いていたのです。


ある夜、健太郎は遅くまで仕事をしていました。暗くて寂しい街を走りながら、気を引き締めて運転していましたが、突然、道路の真ん中に立っている女性の姿が目に飛び込んできました。健太郎は急ブレーキをかけて車を止めると、その女性がタクシーに乗り込んできました。


女性は淡い笑顔を浮かべて健太郎に目的地を告げますが、彼が振り返ると、彼女の姿が消えてしまいました。驚いた健太郎は、道路を再び見渡しましたが、その女性の気配はどこにもありません。彼は震えながらエンジンをかけ、速やかにその場を去りました。


以来、同じような不思議な体験が何度も続きました。健太郎は客を乗せるたびに、幽霊のような存在が現れるのです。それは時には見えるものの、時には聞こえるものだったり、背後から寒気を感じたりすることがありました。


やがて、その噂が町中に広がり、彼のタクシーを利用する客が減っていきました。健太郎は孤独感にさいなまれながらも、なんとか仕事を続けようと努力しましたが、ついには借金を抱えるようになってしまいました。


ある晩、彼はひとりの老婆を乗せました。老婆は静かに座り、何も言わずに目的地へと向かっているかに思えましたが、突然、老婆が声をかけてきました。


「若い人よ、あなたは孤独ではないのよ。私たちはあなたとともにいるの。」


老婆の言葉に戸惑いながらも、健太郎はなんとか笑顔で返事をしました。


「ありがとう、でも、どういう意味ですか?」


老婆は微笑んで言いました。


「私たちはこの町の幽霊たちよ。皆、あなたの心を気遣っているの。」


その言葉に健太郎は驚愕しましたが、同時に心温まる気持ちも湧き上がってきました。彼は幽霊たちが自分を支えてくれていることを感じ取ったのです。


以降、健太郎は幽霊たちと共に仕事をすることになりました。彼らの助けで、彼のタクシーは再び人気を取り戻し、町の住民たちは少しずつ彼を受け入れていきました。


しかし、幽霊たちの存在に慣れたころ、ある事件が起こりました。健太郎はある夜、運転中に激しい霧に包まれました。視界は劇的に悪化し、道路もほとんど見えなくなりました。


健太郎は恐怖に打ち震えながらも、運転を続けましたが、突然、前方に人影が見えました。ブレーキを踏み込むものの、間に合わず、彼はその人影に衝突してしまいました。


車が停止すると、健太郎は急いで車を降り、その人影の様子を確認しようとしましたが、何も見当たりません。霧が晴れると、彼は驚愕の光景を目の当たりにしました。衝突したはずの人影は、何の痕跡も残さずに消えていたのです。


その後、健太郎は幽霊たちにこの出来事を話すと、彼らは重々しく頷きました。


「恐らく、霧の中には私たちの仲間もいたのでしょう。彼は、我々と同じくあなたを助けようとしていたのかもしれません。」


健太郎はその言葉に胸を痛めました。彼は幽霊たちの存在に支えられながらも、それと同時に彼らが抱える哀しみや恐怖も理解するようになったのです。


そして、その後も健太郎は町のタクシードライバーとして働きながら、幽霊たちと共に孤独な存在を支え続けました。彼のタクシーに乗った多くの人々は、彼が不思議な体験をすることを知らずに、優しい笑顔と温かい気配に癒されていったのでした。


しかし、町の中では今も彼のタクシーにまつわる怪奇な噂が残り続けています。夜になると、健太郎のタクシーが見えない幽霊たちが街を闊歩し、時折、タクシーのエンジン音や怪しげな笑い声が聞こえると言われています。


そのため、夜遅くにタクシーを利用する勇気のある者はほとんどいないのですが、時折、健太郎のタクシーに乗ったという者からは、不思議な体験が語り継がれ、彼の存在が地域の民間伝承となっているのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る