さすが…

 仲良くなろうとしたら拒絶され、距離を保とうと思ったら映画に誘われ…。

 

 振り回されっぱなしだけど、やっぱり仲良くなれた方がいい。

 

 なので、オレは振り回されても構わない…かな。

 

 でも、毎回それやられたらやっぱりきついよね…。

 

 まさか、明日学校行ったらどなたですか?ってこともありうるよね…?

 

 間接キスまでしておいて、だれってやっぱりかなしいかもなぁ。

 

 

 

 そして次の日…

 

 すいくんにおはようの挨拶をすると、普通におはよう返しをしてくれた。

 

 とりあえずホッ。

 

 でも…お隣のクラスの純子さんは、どうかなぁ。

 

 わざわざクラスに行ってプィってされたらへこむよね…。

 

 それに、クラスに行ったところで用事なんてないんだけどさ。

 

 ここは、開き直って

「次の映画いつにする?」

 なんて聞いちゃう⁉︎

 

 …聞けないよ。

 

 

 そんなこんなでいつのまにかお昼休みになっていた。

 

 ボーっと廊下を見ていたら純子さんが通りましたよ?

 

 昨日のことは…なかったことにされる…のかな?

 

 とりあえず急いで廊下に出てみた。

 

 すると、男子に声をかけられていた。

 

 純子さんモテるからなー。

 

 なんか純子さん困ってる感じだよね?ここは、仲裁に入ろうかと近づいていった。

 

「彼氏いないんだよね?ならいーじゃん」

「いえ、彼氏います。なんなら結婚も。」

 と、やりとりが聞こえた。

 

 ⁉︎純子さん…彼氏いたんだ?

 てか、許嫁いいなずけ

 

 えええっ⁉︎

 

 な、なのにオレ、デートみたいなことしてしまいましたが大丈夫でしょうか⁉︎

 

 あ、もしかしてオレって…デートの予行練習とか?

 

 うんうん。

 それならあり得るわ。

 

 あー、納得。

 

 って、納得している間に純子さんは絡まれた男子をあっさりとまいていたのでありました。

 

 さ、さすがっす。

 

 純子さん。

 

 続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る