第2話 リン・ハガクレ、”獅子の翼”をクビになる

「聞こえなかったのか?お前はクビだ!」



ラッツ・スターは繰り返した。細面で美形と言っていい顔付きは、今は怒気を含んでいた。


しかし、リン・ハガクレはさらなる怒気で迎え打つ。



「あぁん?ンで、私がクビなんだよ!理由を言えよタコ助!」



ラッツは一瞬怒りで顔が真っ赤になったが、後ろに控えている黒魔術師のソフィー・ランドが咳払いをし、平静を取り戻した。


ソフィーの隣にはシーフのルア・トクトーもいた。彼女は腕を組んでリンを睨みつけていた。


三対一の様相であった。


四人は同じパーティであるはずなのに。


「…いいだろう。説明してやろう」ラッツは大仰に言ったものだ。「俺たち“獅子の翼”もついにAランクパーティに昇進した。わずか四人の小規模パーティでこれは快挙だ。だが、まだまだ満足する気はない。“覇道の車輪”のようなSランクパーティになるのが目標だ」



「あっそ」


「そんな俺の夢のパーティに“治癒補助師”なんて使えねぇ不遇レア職は要らねえ」



リンはすぐさま反論した。



「はぁ!?自己治癒力高めたり、疲れとかめちゃくちゃ取れるだろうが!」



ラッツは立ち上がり、机を叩いた。



「マッサージ師で十分なんだよ!それにもう代わりはいるんだ」



横の扉からダークエルフの女性が入ってきた。


金色の瞳は達観したようにパーティのいざこざを見下していた。


ラッツはそれには気づかず、リンに指を差し向けた。


無礼な、とリンは思う。



「彼女は“治癒術師”のエルザだ。お前と違って受けた傷を女神の加護で瞬時に癒してくれる。わかるな?徐々に治すなんてトロトロした“治癒補助師”は要らねえんだよ!」


「……てめぇ、それが創立メンバーへの言い様か?」



リンは度重なる暴言に体が熱くなるよりも、逆に冷えていくのを感じた。



「ああ、そうだよ。冒険者に泣き言は要らねえ。それに他のメンバーも全員さんせ」



リンはラッツをぶん殴った。



体が冷えたのは一瞬で、すぐさま体に熱が入り、熱風の如き拳をラッツの顔面に叩きつけた。


ラッツは吹っ飛び、ルアとソフィーが慌てて助け起こした。


エルザは口元をおさえ、小さく「まあ」と驚いているフリをした。隠れた口元には笑みが浮かんでいた。



「バーカバーカ!死ね!お前らが“覇道の車輪”になれるわけねーだろ!うんこ!」



リンは走って部屋から出て行った。


もう顔面の腫れてきていたラッツが「モンクにでもなりやがれこのトロール女!」と叫んだ。


リン・ハガクレは本日を以って若手ナンバーワンパーティと名高い“獅子の翼”をクビになった。


そして、“獅子の翼”はこの日から凋落していくのであるが、それはまた別の話である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る