カラーパレット

@ayatohazuki78

第1章1話 〜夢に向かって.....?〜

葉月 行ってきまーす!


 葉月 彩斗((はづき あやと))男(14歳)好きなことは話すことで、自分なりに学校生活を謳歌している。そして、嫌いなことは面倒なこと全般である、絶賛受験生。夏休みが明けて何回目かの登校日、いつものように家を出た。


葉月 おっ、おはよー時太!

灰白 おっすおっすー


 灰白 時太((かいはく ときた))男(14歳)好きなことは猫と遊ぶこと、嫌いなことは受験勉強と朝早く起きること。みんなと仲がよく、とても信頼されている人物。彩斗と幼稚園からの付き合いである。


灰白 結構時間やばいかも、8時15分には学校についてないと先生に怒られちゃう

葉月 確かに、急ご!


〜3-1組教室内〜


葉月 おはよー!

伊集院 彩斗くん、時太くん、おはよー!

葉月 剣ちゃんおはよー!

灰白 おっすー剣ちゃん!


 伊集院 剣城((いじゅういん つるぎ))男(14歳)学級委員。趣味は鉄道、アニメ、プロ野球の観戦など様々。嫌いなことはつまらない授業と髪の毛が抜けること。頭がよく、定期テストでは毎回学年一位。どこでも元気でみんなのまとめ役、カリスマ性がある。また、友達からはよく剣つるちゃんと呼ばれている。


伊集院 ちょw結w相馬といちゃつくなって!ww

軌使 お前ふざけんじゃねーよw

相馬 お前だろwwふざけんなよww

鳥海 おっとー?w東京対埼玉だーww

葉月 なんでまたケンカしてんの?w

伊集院 また結が女子校マウント取って相馬がブチギレ()しちゃったんだよw


 軌使 結((きし むすぶ))男(14歳)趣味は韓国の可愛い子を推すこと。嫌いなことは、朝早く起きること。最近可愛い子が多いと噂の元女子校の私立の確約を取得した。みんなからは女子が多いことに対して反感をかっている。


 相馬 瞬太((あいば しゅんた))男(14歳)趣味はゲームをすること。嫌いなことは勉強全般。共通テストの偏差値は低いが、何をしても面白く、いつもみんなの笑いのタネになってくれている。先日、東京の芸能人が多く卒業している高校の確約を取得した。


 鳥海 颯((とりうみ はやて))男(15歳)趣味は高校を調べること。

嫌いなことはマスクを取られること。いわゆるマスク男子。眉毛が濃い。相馬と同様、何をしても面白く、笑いのタネになってくれている。伊集院と幼稚園からの付き合いである。


大西T お前らそろそろ席つけよー

傘本 おいお前ら品格だぞーw


 大西 涼 ((おおにし りょう))男(28歳)趣味はゲーム。生徒ととても仲が良く、とてもノリが良い。たまに伊集院に涼りょうくんと呼ばれることがある。大学時代、酔った勢いで大声で"今からSuicaに10000円チャージしまーす!!"とSuicaを高らかと掲げて10000円をチャージした黒歴史がある。


 傘本 審哉((かさもと しんや))男(15歳)趣味はサッカーをすること。嫌いなことは毛根が減ること。校長先生のよく使う品格という言葉を面白がって使っている。クラスでたまに暴れ出すところが面白い所の一つで、根は真面目な部分もあり、みんなの空気をよくする。


〜キーンコーンカーンコーン♪♪〜

ー時刻は8時20分ー

伊集院 あれ!?相馬座ってなくね!?

相馬 いや、チャイムなり終わる前に座ったからセーフだし!!

鳥海 言い訳だ言い訳w

大西T 20分だから読書だ読書ww

錫谷 おはよーございまーす。

伊集院 あれ、熔次くんw遅刻じゃね?ww

大西T お前もおはようございますじゃねーよwww遅刻だろww

錫谷 いやだって、起きた時間8時ぴったりだったんですもん。歩きで25分かかるんで走ってきました。

大西T とりあえず早くジャージに着替えろよww

錫谷 さーせんw


 錫谷 熔次((すずたに ようじ))男(14歳)趣味はノートにコンパスの芯で穴を開けること。嫌いなことは運動。走るのが苦手。男子の中で一番背が低く、声が高い。授業中によく寝るけど頭はいい。やばいやつという意味で相馬と鳥海と合わせて三大イケメンと呼ばれている。


葉月 (いつもの朝。みんなが笑いあって個性を発揮できるこの場所も、残り半年でこのメンバーともお別れか。。正直嫌だなー、、)


小説の内容 ...この時私は思った。なぜこの私が負けるのだと。すると奴は言った。今、なぜ負けた、と思っただろう、と。そのことを見抜いたやつの考えを理解する前にやつは話を続けた。負けを想定できない奴は敗因がわからない、勝てることばかりを想像しているから勝因しか理解できない、と。確かに私はいつも争いに勝ち、上から褒められることを前提としていた。私は強い、強すぎると過信していた、そして部下も上司もそれを認めていた。だから安心してしまった。。そこが、そここそが仇だったのだ。私は後悔する間もなく奴にとどめを刺されることになるのだろう.....その時だった。


〜キーンコーンカーンコーン♪♪〜


葉月 !!

日直当番 これから、朝の会を始めまーす

伊集院 起立! 礼!!

全員 お願いしまーす

葉月 (いいとこだったのにー、、、)


〜授業中〜

大西T この二次関数の問題は、yの変化の割合を求めるんだけど......

葉月 (へー)

大西T おーい相馬ー起きろ〜

伊集院 あれ!?相馬くんおねんねしちゃった!?!?w

相馬 してねーよw

木倉 どう考えてもしてただろw


 木倉 凛音((きくら りんね))男(14歳)趣味はギター。嫌いなことは説教を受けること。たまにするツッコミが面白い。男女問わずみんなと仲がいい。


伊集院 えー、んじゃあ斜め後ろの操太!判定は!?

金刃 あ、俺?えーはい。公正なジャッジの結果、相馬くんは有罪ですw


 金刃 操太((かねと そうた))男(14歳)趣味は犬と戯れることと、理科系などの雑学を知ること。授業中に知ってる雑学があるとそれに加えた説明をしてくれる。凛音と仲が良い。


伊集院 ほらほらー!ww

相馬 してねーーよーww

軌使 てか錫谷何してんの?w

錫谷 え?ノートにコンパスで穴開けてる。

鳥海 うわ!キモw

錫谷 鳥海お前こっちくんなよww

伊集院 2人ともw授業中だぞw

大西T ちょっとあんま時間ないから進めるぞーw


〜休み時間〜

加藤 さあ、第四コーナー、直進!(イケボ)

白上 うはっww

加藤 さあナリタブライアン!サシマシタァ↑!!ユーショーハ↑↑ナリタブライアンデスッ!!!↑↑

白上 お前ヤバすぎだろwww


 加藤 力也((かとう りきや))男(15歳)趣味はサッカーと筋トレ。嫌いなことはめんどくさいこと。体格が良く、おでこで赤ペンの芯を素早く出し入れすることが得意。


 白上 音波((しらかみ おとは))男(14歳)趣味はVtuber、アニメ、漫画をみること。嫌いなことは勉強一択。誰とでも話せるコミュ力をもっている。話しやすい性格。髪が長い。


〜放課後〜

葉月 時太〜、音波〜、一緒に帰ろ〜

白上 おー帰るぞ帰るぞぉー

灰白 はーいレッツゴー


〜帰り道〜

葉月 (あの小説の敵の能力、作中でもトップだったのに負けちゃうんだー、明日の続きめっちゃ気になるー!)そうだ、ねね、もし自分に能力が使えたら何したい?

白上 能力って言っても色々あんじゃん、具体的にどんなの?

葉月 なんでもなんでも〜

灰白 えーなんだろー

白上 んじゃー、いっぱい漫画が読める能力かなー

灰白 じゃあ俺は偏差値90になる能力〜

葉月 めっちゃ適当じゃんww

灰白 じゃあ、ちょうどこの信号渡るわー

葉月 おっけー

白上 ばいばーい

葉月 はいばいー

灰白 ぐっぱーい


〜家〜

葉月 ただいまー。つっかれたー!!!もう今日は夜ご飯いらないや。もうねちゃおーw



 そして次の日の朝、夏の終わりと同時に秋の匂いを感じるころ、突如として人類は、様々な種類の能力を持つようになった。

この物語はどこにでもいる普通中学生になるはずだった生徒が、能力が付与された世の中でさまざまな困難に立ち向かっていく物語だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る