偉大なるパラディンの冒険~GreatPaladinsTravel~

@Smart_Tachibana

第1話 突如、異世界へwith ChatGPT4

※全文GPT出力・面白さ、エンタメ性より実験性重視※

※数話ごとにGPTの挙動などを検証・検証がメインまである※


「これは一体……?」


茂は驚愕とともに固まってしまった。彼はいつものように都会のカフェで取材のネタを探していた。しかし、一瞬のうちに、見慣れた風景は消えてしまった。その代わりに広がっていたのは、茂が見たこともない、全く新たな景色だった。


見渡す限り、高く聳え立つ木々に覆われた原始的な森が広がっている。空を見上げると、信じられない光景が広がっていた。それは、一つではなく二つの太陽が浮かんでいるという光景だ。


周囲を見渡しても、どこにも見慣れたビルや道路はなく、代わりに風が枝葉を揺らし、鳥たちの囀りや虫たちの音が響き渡っていた。これはどう見ても、茂がいつも過ごしている世界とは異なる。


「いや、まさか。これって……異世界転移?」


茂は軽く自嘲するようにつぶやいた。しかし、冗談で言ったその言葉が、現状にぴったり当てはまるとは思ってもみなかった。


そんな彼の手元には、唯一普段と変わらないものがあった。それは、彼がいつも取材の情報を探すために使っているスマホだ。画面には、いつも通りのChatGPTの画面が表示されていた。


茂は、少し考えた後、思いついたことを打ち込んだ。


「Hey GPT、これって何? どういう状況なの?」


スマホの画面に表示されたのは、次のような返答だった。


「あなたが異世界に転移した可能性が高いです。周囲の状況から推測すると、魔法や怪物が存在するファンタジー世界のようです。」


茂は目を丸くした。それはまさしく、自分が考えていた答えと一致していた。


「なるほど、これが異世界か……」


彼はしばらく周囲を見回した後、再びスマホに向かった。


「じゃあ、GPT。君がいてくれれば、何とかなるかな?」


「もちろんです。異世界の言語習得、基本的なルールや地理情報の学習、生活の知識など、私がサポートします。」


「それなら安心だな。よし、まずは生きて帰るための情報を集めよう。」


スマホを握りしめながら、茂は異世界での最初の一歩を踏み出した。異世界での情報をChatGPTで収集・解析し、その情報を元に自らの力を増強する。その旅が、今、始まるのだった。


彼はスマホを手に異世界の森を歩き始めた。大気は新鮮で、風が肌に心地よく感じられた。未知の世界への恐怖よりも、新たな冒険への期待感が彼を包んだ。これから何が起こるかわからない不安とともに、新たな世界での冒険が始まったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る