こんなに笑える紀行文はほかにあるまい!

『戦国徒然』でおなじみの麒麟屋氏が、カリフォルニア旅の紀行文を綴られたというのでワクワクしながら拝読しました。

タイトルでネタバレしていらっしゃるように、このカリフォルニアは日本です。
さすが麒麟屋氏。切り口が斬新すぎる…と思ったら、出るわ出るわ。麒麟屋フィルターを通したカリフォルニア(ただし日本)、そのすさまじきカルチャーショックの数々。
BBQ、サーファー、蟹、コンビニ、サンライズ…憧れのカリフォルニアのアレコレも、麒麟屋氏の筆にかかれば異次元の可笑しさを醸し出します。

毎回大笑いさせていただきました。麒麟屋氏のおかげで、出不精の私もカリフォルニア(ただし日本)を旅したような充足感でいっぱいです。