応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヘズさんのスイカ割りが期待を裏切らない感じて、それだけでとても満足しました(笑)ダンタリオンさまの幻覚能力、大活躍でしたね、ヘズさんも花火を楽しめてよかった。

    夏のお話、楽しませていただきました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    こんにちは。元ソースを確認していたらヘズさんが戦神だったのでぜひやらかしてもらおうと思ってああなりました。盲目って言っても後天的な盲目っぽいなどと勝手に思ってます(生まれつきの盲目だったら色の概念が分からなくて更に作者の難易度が上がる苦行)。
    ダンタリオンが善行をしましたね。悪魔だからいいことすると地獄に落ちるのか謎です。
    季節話に最後までお付き合いいただき、こちらこそありがとうございました(*´▽`*)

  • スイカが神様たちのおかげでとんでもないものに変化していますね! 確かに、ちょっと不気味といえば不気味な模様ですよね……
    スイカ割り、パワー系のヒトはいないのでしょうか? あ、でも司さんがフルパワーで叩き割ったら、スイカがダメになりそう……
    などと、色々想像しつつ続きをお待ちしております!

    作者からの返信

    こんにちは。今回も感想ありがとうございます。アドリブにしてもスイカが邪龍の眼球とかどうしてこうなった状態です。
    まじまじ実物の画像を検索して眺めてしまいました。中が赤くて血の色というくだりは作中でカットされていますが、真っ黒なスイカも邪悪っぽいですよね(?)
    司がスイカ割りをするときは木刀でなくなぜか真剣のイメージがあったので素で「きれいに真っ二つになって終わり」という想像しか出てきませんでした。
    オロバスさんあたり誘ったら喜んで(頑張りすぎて)大破壊が起きる気がしました(*´ω`) ←ほのぼのするところですか?

  • 5.神の娯楽と風の鈴への応援コメント

    最初、とんでもなく重いお話が繰り広げられていましたが、それを後半の風鈴がよい感じに優しくしてくださって良かったです!
    近況ノートの「作者にとっての縛りプレイ」にちょっと噴き出しました(笑)
    そうですよね、見えなくても楽しめるものを考えないとですね……

    作者からの返信

    北欧神話はむかしけっこう好きでしたが、改めて調べ直すと こんな話だったっけ?(;'∀') みたいなことが多いので違う意味で面白かったです。
    今日も近況ノートにもおつきあいありがとうございます。ご都合主義の設定だと書くの楽だよなーと改めて思いました。
    しかしその縛りの中でこそ一ひねりが楽しめる…!とポジティブに考えてみます。
    季節ものは現実でも心動かされる光景が多いので、風鈴もまた素敵な文化だなと思います。

  • 4.天然氷と北欧神への応援コメント

    ひみつ堂さんのホームページ可愛いな、という感想をここに書き込むのはどうなんだろうと思いつつ(笑)

    盲目のヘズさんも夏を感じられて良かったなと思います。司さん、制服でかき氷食べても良いじゃないですか、お仕事だもの。

    しかし、後半はやはり神様。何やら物騒な単語がちらほらと……。

    作者からの返信

    近況の方まで見てくれたようでありがとうございます。
    食べに行ってみたいお店になりました(*´ω`)
    北欧から来てもらうにあたり誰を選抜しようかと思った時に、盲目は個性だなと思ったのですが、書き始めてから風景縛りが出たので結局全編アドリブになったお話でもあります。
    制服でかき氷はアレですね。

    秋葉→人が一緒ならあり
    忍→あんまり違和感ない
    司→違和感。

    という個人格差が。……私だけでしょうか(。´・ω・)?

  • 3.山手線に、北の神想うへの応援コメント

    ヘズさんがすぐに見つかって良かったです。
    アイス屋にビアガーデン、かき氷屋さん、どれも涼しげで良いですね!
    かき氷屋さんは私も行ってみたいです。

    電車酔いしちゃってますが、頑張って慣れていただけると良いですね……頑張ってバルドルさん。

    作者からの返信

    やって来たシリーズが地味に増えていて、でもけっこう話数が増えそうなのでヘズさんは近くで保護してもらいました。割と大人しそうな方なので遠くには行かない感じがします。
    夏だとどうしても涼しいところに行きたくなりますね。ひみつ堂は実在するお店なので私も行ってみたいです。近況で公式をご紹介しているので行ける場所でしたらぜひどうぞ(*´ω`)

    電車酔い…実際している人を見たことがないのですが、電車も酔うのだろうかと思いつつ、異国の神様はやたらと合わない人は合わなそうだなと思いました(笑)
    コメントありがとうございます。

  • お邪魔しております。北欧の神様のサマーバケーションとても楽しみです!
    ……初端から熱中症に迷子と波乱の予感もしますが。
    さて、迷子のヘズ様。盲目とのことですが、上手く見つかることを祈ります。

    作者からの返信

    お久しぶりです。ありがとうございます(*'ω'*)
    やってきた話がいつのまにかシリーズ化しました(笑)
    日常まったり系のお話ですがいろいろ盛り込んでいますのでお楽しみにしてもらえると嬉しいです。