第14話 給料&インセンティブ

 放課後。

 勝手知ったる4LDKのマンションの一室。


「はぁ~中岡のやつマジメンドーだったぁ。てか、一番ウザいのは自分から声かけてこない取り巻きの男子たちだよね~」


「だねー、下心透けてるっていうか。もうちょっとうまくやれないのかな?」


「思考が停止してる。だから言葉もおぼつかない」


 五限目の社会見学の班決め――中岡君の振る舞いについて、三人はまだご立腹なようで。

 つーちゃんが焼いてくれた手製のピザトーストを食べながら、僕はみんなの怒りが収まるのを黙然と待つことにした。


 話が一旦落ち着いたところで。


「ケヒ。はんか男らひくなったひょね」


 チーズたっぷりのピザトーストを頬張りながら、千景がじとりと湿度のこもった視線を僕に向けてきた。


「食べながらしゃべるのは、お行儀が悪いよ」


 やんわりたしなめる。


「ぷはっ、注意されてやんの千景」


「司もそういうところがあるから気を付けた方がいい」


「それは今言わんでよろし」


「むー……ん、ん」


 もぐもぐ、ごっくん。

 と急ぎ気味にピザトーストを完食した千景は、オレンジジュースの入ったコップをぐいっと呷ってから、


「ケイ。なんか男らしくなったよね」

 と言い直した。


「そうかな?」


「絶対そう。他の子たちまでケイの話してたし、やだな、なんか」


 千景に同調するように、つーちゃんとさくらもうんうんと頷いている。


「わ、悪目立ちだと思うけどね……ほら僕って、普段はあんまり意見とか言わないし。それで目立つのは本意じゃないというか」


「京君は鈍感。あの反応はそういう類いのものじゃない」


「だよねー、やっぱ桜子もそう思った? ま、ケイは自覚がないから、そんな反応になっちゃうんだろうけど」


 ……鈍感って言われるのはなんか癪だな。

 そりゃ気づいてる部分も多少はあるけど、女たらしって呼ばれないためにあえてその手の話題を避けてる部分もあるわけで。


「ここらで一度『強制力』を働かせよっか。おけいはんがうちらのものだってこと、はっきりさせるためにも」

 

 きょ、強制力?

 つーちゃんは何やら物騒なことを口走ると、ピザソースのついた指をぺろりとなめた。


「おけいはんに渡したいものがあるんだ。これうちら三人からの、プレゼント」


「プレゼント?」


 なんだろう?

 机の引き出しから分厚い茶封筒を取り出す、つーちゃん。


「ほい。おけいはん」


「頑張ったね、ケイ」


「京君。よく頑張りました」


 僕は三人からのプレゼントを受け取りつつ、ありがとうとお礼を言った。


(お、重い……)


 その茶封筒はずしりと重かった。


 僕は封を開ける。

 中に詰まっていたのは……大量の一万円札だった。

 お、帯付きの札束なんて初めて見た。

 

 ごくり、と生唾が喉を通過していく。



「な、なな、なにこれ、お……大金、だよね?」


「なにって給料じゃん? とりま二十五日間ぶんね。おけいはんの平均勤務時間が八時間だから、時給五〇〇〇円で一日四万円。かけ二十五で、一〇〇万円。使い道は自由だし、最初に交わした約束通りの金額をこれからも渡すよ。で、インセンティブは別にあるから」


 い、インセンティブ……つまり報酬か。


「ここ、こんなに貰えないよ……」


「いいからもらっとけし。妹ちゃんのために稼がなきゃなんでしょ?」


「で、でも」


 動揺を隠し切れずにいると、つーちゃんが僕の手をとった。そのまま茶封筒を握らされる。


「おけいはん。うちらのこと信用してくれてる?」


「うん……もちろん」


 僕は即答した。


「じゃあさ、これからはいっぱい愛して。愛してくれた分、私も千景も桜子もおけいはんに愛情を返し続けるから。そしたらおけいはん、もっとずっと幸せになれるよ」


 ……。


「おけいはんの欲しいものならなんだってあげるし、なんだってしてあげるからさ……うちらにだけは正直でいてね」


「ケイのこと、お金で縛り付けようとは思ってないからね。でも、私たちにしか使えない武器は最大限に使わせて貰える。心愛ここあちゃんみたいな子の接近を許したくないから」


「卒業したら、わたしが京君のこと養ってもいい。たくさん愛してくれるならその分わたしが働くから」


「おーい桜子、しれっと独り占めしようとしない」


「抜け駆けはダメだよね」


「千景にだけは言われたくない」


 僕という人間にはまだ、『愛』という感情を受け止めるだけの器量が兼ね備わっていないかもしれない。でも、それでも三人の想いに出来る限り応えたいと思った。


 大金を目の前にして、そう思ってるんじゃない。


 お給料とインセンティブの入った茶封筒を握り締めながら、僕は、三人の気持ちに正直に向き合うことを固く決意した。


 計一五〇万円。


 僕が一月でこれだけ稼いだって知ったら、父さんとあかりは驚くだろうな。


 ――……てかこれって、やっぱりヒモだよね?


 京坂京、十五歳。

 ただいま、人生の岐路に立たされています。


 ※


 校内三大美女と呼ばれる女の子たちといっぺんにキスをしてる僕は、なんて幸せ者なのだろうか。

 キングサイズのベッドの上で。

 突き出した舌が、三人の舌に絡め取られていく。

 四人でキスをし合ってる感じ。舌と舌が絡み合う音が、脳髄に響き渡る。


 かぷ、かぷっ、と下唇を甘噛みされて。

 三人の唾液を口の中で受けながら、僕も舌で応戦する。


 ちゅっ……ちゅるっ……ちゅっ。


 もう口の中は三人に舐め回されて、三人の唾液でいっぱい。

 ちょっと苦くて、生温かい。

 みんなの舌が僕の口の中で絡まり合うと、くちゅくちゅって音が立つんだ。

 口の中がぬるぬるでとろとろだから、自然と水音も大きくなっちゃうんだろう。


 四人分の粘液が混ざって溶け合って、生温かいスープみたいになってる。

 とてもえっちな味。


 この味は一対一のキスでは味わえない、特別なもの。


「「「……んっ……ちゅっ……」」」


 僕の日常は、つつがなく幸せで、このまま一生、みんなと穏やかな日々を送れると信じていた――




 社会見学の日、蹴上さんに拉致されるまでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る