深夜の雑談

桃花西瓜

すり足の動画

君はよくスマホを使う?ちょっと調べたい時や暇つぶしに便利だよね。ぼくもよく気になる記事を呼んでるよ。でもスマホでサイトを見るときは注意する必要があるんだよ。なぜかだって?その話をしてあげよう。これはぼくが聞いた話なんだけど。

ある女性が暇つぶしにスマホでいろんなサイトを見ていてね。その中で気になる記事を見つけたんだ。心霊動画特集。夏になると良くてテレビで見るあれだよ。でも女性は動画を見るとがっかりしたよ。明らかな合成のもの。不自然なカメラワークに突然出てくる幽霊。ホラー映画のような怖さがあればまだ楽しめたのにと女性はがっかりして、次の動画を探すためにスマホの画面をスクロールしたんだ。すると気になる動画のサムネイルを見つけてね。サムネイルですでに幽霊がこちらを見ている顔が映っていたんだ。顔は青白く、目の部分は深く落ち込んで、ボサボサの黒い髪だったよ。女性は隠す気が全然無い動画と、期待せずに動画を再生したんだ。

ズッ・・・ズッ・・・・・・

動画の再生が始まるとすり足の音とともにこちらに顔が近づいて来る動画でさ。顔はサムネイルと同じだったど、女性はつまらない動画と動画を閉じようと閉じるボタンをタップしたんだ。でも反応しないんだ。何度押してもだめさ。わざと消せないように仕掛けてあるのかと思って、今度はサイトのページを閉じようとタップしたよ。やっぱり反応がないんだ。その間にもズッズッとすり足の音。顔もどんどん近づくのさ。きっと女性は気味が悪くなったんだろうね。ぼくもサイトが閉じれなくてあせったことがあるんだ。パソコンのウイルスに引っかかってね。あのときの焦りはすごいもんだよ。ごめん、話が脱線したね。話を戻そう。

女性はスマホのホームに戻る操作をしたよ。でもだめでさ。とうとうスマホの電源を切ろうと思ったよ。でもボタンをどんなに押しても電源が切れる気配が無かったんだ。女性は恐怖を覚えたよ。スマホの画面をひっくり返して、さらにスマホを掛け布団にかぶせたよ。

ズッ・・・ズッ・・・・・・

さらに大きなすり足の音が布団の中から聞こえて来てね、女性は耳を塞いで思わず部屋を飛び出したんだ。

キュッ・・・キュ・・・・・・

すると飛び出した部屋の向こうからすり足の音がこちらに向かって聞こえてきたんだ。スマホからの音じゃないよ。キュッキュッとフローリングをすり足で歩く音と、ミシミシと床のきしむ音がしたんだ。まるでその部屋にいるみたいにね。女性は外へ飛び出したよ。家にいるのが怖くなったんだ。女性は走って逃げたよ。

シュッ・・・シュッ・・・・・・

今度はアスファルトの上をすり足で歩く音が後ろから聞こえてきたんだ。スマホは部屋に置いてきたはずなのにね。もう女性は怖くて怖くて走る足を止められなかったよ。それにどんどんそのすり足音の間隔は早くなって行くんだ。女性は振り返らず走り続けて、コンビニに逃げ込んだよ。女性はコンビニに入ると耳を塞いでうずくまってしまたんだ。女性にコンビニの店員さんとお客さんは心配そうに声をかけてきたけど、女性は答える気力は無かったみたい。そのまま一晩をコンビニで過ごしたよ。コンビニに入った時点ですり足の音はもう聞こえてこなかったよ。外が明るくなってから女性は家に帰って、部屋のスマホの画面を恐る恐るのぞいたんだ。すると電源がオフの状態になったスマホの画面に戻っていたよ。女性はそのスマホを使う気になれず、中古ショップに売り払ったんだってさ。君のスマホは大丈夫かな?最近の幽霊はサイト上に存在しているみたいなんだ。うっかり幽霊のいるサイトを開かないように気をつけてよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る