応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    空賊、飛空艇、人造人間に尻に引かれる船長にかっこいいおかみさん、どんだけ私のツボをえぐればいいんですかね???

    花嫁市場という言葉が一番気になるところだったりするわけですが、きっといろんなドラマがあるはず……(勝手に妄想する)
    心理的に荒廃した世界で明るく生きる人々が何とも言えません。

    作者からの返信

    やった、かこさんのツボをえぐることができましたぞ!
    ときめく要素をぶちこみましたゆえ、私も楽しかったです。

    花嫁市場、つまるところ女性を競る奴隷市場のイメージですね。結婚というテーマもあって、カリブの海賊(ディズニーランドのアトラクションの方)にある花嫁オークションのシーンを思い出したもので。
    複雑な事情はありそうなものの、明るく希望がもてる感じで書けて良かったです。
    お読み下さり、ありがとうございました!

    編集済
  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    とても面白かったです!
    人造人間ができるまでや結婚するまでの10年を色々と想像できて楽しいですね。空賊団という題材もかっこよくて、冒険のわくわく感もたまりません!

    作者からの返信

    短編ならではの投げっぱなし設定と、10年後に結婚するというお題から、想像の余地が残る仕上がりとなりました。空賊、浪漫があっていいですよね!初めて題材にしてみましたが楽しかったです。
    お読み下さり、ありがとうございました!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    ラピュタっぽい冒険なお話かと思いきや、あに図らんやヘヴィそうなヒューマノイドがいる世界……!

    機械と人、みたいなお話だいすきなので、この後の十年がとっても気になります。トマくんいい男になりそうですし。

    わくわくな物語の始まりいつかどこかで続きが読めるのをこっそり楽しみにしております〜

    作者からの返信

    ラピュタみたいなハラハラドキドキ冒険物語に憧れます……が、あのハラハラとは別種の物騒さがありそうな世界っぽいです……。

    指定の文末「十年後に結婚」はある意味究極のネタバレですが、そうなるまでに想像の余地を残すのもこの企画の面白いところですね。トマくん、きっと伸び代たっぷりです!

    続きを期待していただけるの、とても嬉しいです。書けるかは……わかりませんが……。
    お読み下さり、ありがとうございました!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    ひゃーん!いいねぇいいねぇ!
    二人で大人になっていくんだねぇ!!
    おかみさんが頼もしいから、純粋な彼女もいつかはおかみさんのようになるかも?( *´艸`)
    10年後が楽しみです!!

    作者からの返信

    人造人間少女が大人になる設定は無理があるかと思いましたが、二人で成長してほしいなあと押し通しました。
    彼女はおかみさんに可愛がられ「あの子がおかみさんみたいになるの……?」と船員たちに囁かれるかもしれません( *´艸`)
    お読み下さり、ありがとうございました!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    コメント失礼します……
    なんとも素敵な出会いですね! こういった雰囲気の物語、好きです……!
    彼らの十年後、私には仲睦まじく暮らす姿が思い浮かびました。
    素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    夜桜さま、こんにちは。
    ボーイミーツガールの魅力、少年少女の出会いが素敵に描けていたなら良かったです……!
    彼らの未来に思いを馳せてもらえて嬉しいです。
    こちらこそお読み下さり、ありがとうございました!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    企画への参加ありがとうございます!
    これは古き良きロマンの香り……!スチパン(であってるのかジャンルに不慣れですが)世界観での少年と人造人間少女との物語、これは引き込まれます。
    これからどんな冒険とロマンスが待ち受けているのか、心躍りますね。
    とってもよいものでした!ありがとうございます!

    作者からの返信

    なんちゃってSFファンタジーな感じですが、ロマンを感じていただけて嬉しいです!
    スチパン、私も好きです。色々表現に独特なものがあるので、理解できてるかは怪しいですが(汗
    心躍るようなお話になっていたなら良かったです。
    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    やはり空賊は浪漫ですね……。あの映画とかあの映画とかを思い出します。
    船長と少年の手の対比が好きです。しっかりとどれくらいと明記していないけど、二人の体格差が想像できるといいますか。

    作者からの返信

    空賊を書くのは初めてでしたが楽しかったです。自分の中でも「ほぼあの作品では……?」となる作品があります(汗
    字数的に手の描写は削ってしまおうかな……と思っていたけど、書いてよかったです。船長はそこそこ年嵩ですが、ムキムキマッチョメンです。
    レビューまでいただき、本当にありがとうございます!!

  • それは生命の瞬きへの応援コメント

    ひゃああ!にやにやしてしまいました。可愛い!
    十年あれば、成長もするし世の中も変わるかもだし、仲も深まりますよねえ……!
    この先を想像するのが楽しいです!

    作者からの返信

    うわーい!にやにやしていただけた!
    十年後に……というテーマなので、その間に本人たちだけでなく世の中も変わってればいいなあ、を出発点として書きました(だから戸籍うんぬん少しカタいことを言っているんですが)。
    この先を想像していただけて嬉しいです!ありがとうございました!