悲報 スライムに転生するつもりがゴブリンに転生しました

ぽこぺん

第1話 どうしてこうなった・・・

「ギャッギャッギャッ」

「ギ-ギ-」

「ゲギャゲギャ」


騒がしい・・・オレは今ゴブリンの集落である洞穴に座っている。

異世界転生していきなりゴブリンに捕まったのかってか?


違うね!


なぜならオレ自身がゴブリンなのだから。

この世界に転生してもう1か月くらいにもなるか・・・

固い岩肌の地面に寝るのも慣れたし周りのうるさいのにも慣れた。


しかしこの腐りかけの何だか分からない原型を留めていない肉には慣れん!

他のやつら(ゴブリン)は旨そうに食ってるけどな。


初めての外出で川沿いに行って自分の姿を確認したときは予想通りの外見で

絶望を通り越して笑っちまったよ。


「ゴブッフッフ・・笑」(どうみてもゴブリンじゃね~か)

「ゴブ~」(ためいき)


だが転生者としてチートに生きてみせる!!


「ゴブッ」(ステータスオープン!)

名前(未設定)

種族 ゴブリン

職業 ゴブリンヒーラー

HP 8

MP 100

力  2

体力 2

素早さ3

賢さ 1

運  51(女神の加護+50 転生後60日間まで有効)


スキル

悪食 (ゴブリン種族スキル 食に適していなくても腹をくださない)

再生 (スライム種族スキル 徐々に体力が回復、部位欠損も復元)

吸収 (スライム種族スキル 瀕死の対象を取込むと能力を得る)

    ※種族不一致のスキルは効果が半減します

聖魔法 レベル7(神の奇跡を顕現させるよ 回復、補助に特化☆)


称号

女神の加護 (言語理解 慣れ親しんだ言語に自動翻訳)

      (運の上昇 初回転生特典、期間限定)

      (簡易鑑定 意識するとスキルなどに説明がつく)  


うん。1か月前と何も変わっていないな・・・

成長が早いとはいえまだ生後1か月、外出しても狩りに参加せず水汲み係だからな。


やけどした左腕をさすりながらつぶやいた。

なぜやけどしているかってか?

試しに聖魔法のヒールをかけたら強烈な日焼けをしてやけどしたんだよ!

聖魔法は魔物には有害らしくまわりを見ると水魔法系列にもあるらしいヒールで回復させてた。

何ソレ聞いてないんですけど。


転生の間?みたいなところでスライムを選択し、再生と吸収を取得した。


スライムに転生したら吸収でステータスが爆上がり、スキル増えまくりの予定だったから、とりあえず初期に死なないようにスキルは聖魔法に全振りで回復と補助魔法を使えるようにし、ステータスはMPに全振りしたのだ。


回復魔法を使い再生能力を持ち、あらゆるものを取り込み進化し続けるスライム!

まさに人類の悪夢、世界の支配者たる存在!! 異世界転生の夢がそこにはある!


ほんとうに夢でした。


名前も未設定のままだし・・・


もう無理かも。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る