遠足は友だちと 10

「チョコレートもらったの♪」


琴音の遠足は楽しかったらしい。

第一声がそれだった。


お友達のゆずちゃんとお菓子の交換をしたらしい。

お魚さんたち、もう少し頑張って!


「他には何かあった?」


「鳩がいっぱいいて、怖かった。」


水族館の入口付近に沢山いたらしい。

ペンギンよ!

お前の人気はそんなもんか?


「、、、他には何かあった?」


「バスでお○り探偵見た。」


「・・・そうか~。」


まぁ楽しかったならいいよ。

琴音は友だちとお出かけするのが楽しかったみたいだ。

目的地はどこでも良かったんだろうね。



心咲も、

「滑り台すべった♪」


「そっか~。良かったね。」


自転車で行ける距離の公園で、

いつものお友達といつも通り遊んだだけ。

幼稚園より大きな滑り台があったのが嬉しかったらしい。

何回か行ったことのある公園だけどね。


「楽しかった?」


「うん!また行きたい!」


「また行こうね。」


娘2人の遠足は楽しかったらしい。

やっぱり誰と行くかが大事。

お友達との時間は良い思い出になったようだ。



・・・

「水族館もう一度行きたい!」

「公園行きたい!」


いつの間にかどちらを行くかでケンカが始まっていた。


いやいや、

出来れば違う所に行きたいんだけど。


「滑り台やりたいの!」


「イルカさん、また見たい!」


琴音よ、

さっきの感想にイルカは出てこなかったぞ。



「鉄棒もあるんだよ!」


心咲よ、

鉄棒はだいたいの公園にあるぞ。



「チンアナゴいるんだよ!」

「チンアナゴ嫌い!見たくない!」


心咲よ、

チンアナゴを知らないだろ。



その後も2人の言い合いは続き、疲れて眠った。


「まぁ、2人とも楽しかったみたいで良かったよ。」


「2人とも興奮して大変だったんだから。」


「みたいだね。でも新しい環境で楽しめたみたいだし、安心したよ。」


「ゴールデンウィークはどうする?」


「旅行を計画中。

千葉でグランピングなんてどうかな?」


「グランピング♪

行きたかったんだ~。

でも子どもたちは大丈夫かな?」


「ここ見てよ。

子ども向けの施設も充実してるみたいだよ。

ペットもオーケーだからリルも一緒に行けるし。」


「いいね~。

あっ!

バーベキューも美味しそう♪」


「アウトドア派じゃないから、晩ごはん全部用意してくれるのが助かるわ。」


「私も、アウトドアの雰囲気は楽しみたいけど、本気のは無理だもん。」


子どもとの思い出は沢山作りたいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る