ネコとウサギとイヌ 7

「「すいませんでした!!」」

2匹のネコが正座して謝罪。


「つまりだ。

決闘をする池に向かう途中で偶然出会いケンカをした。

そのタイミングで番長ネコからボクサーネコに進化した。

ボクサーネコになって、決闘に興味が失くなり、そのまま2匹でここでスパーリングをしていた。

そういうことだな?」


「「はい、そうです。」」

2匹の声がそろう。

今はどう見ても舎弟って感じになっている。


「状況はわかった。

さっさと池に行って、それぞれの部下を帰らせろ。」


「「む、無理っす!」」


「なんでだ?」


「舎弟ネコは番長ネコの言うことには従いますが、ボクサーネコの言うことには従いません。」

エリーの解説が入る。


・・・あれか。

不良を辞めて真面目にボクシングにうちこむと、昔の不良仲間が邪魔してくる的なやつか。


「じゃあ、もうお前らの言うことはまったく聞かないってことか?」


「そ、そうです。」


「使えねぇな~。

じゃあ違う作戦を考えるか。」


もう番長ネコはいない。

舎弟ネコを一気に従わせることはできない。。。


いや、方法はある!

不良を更正させるテンプレが!!




そして俺は準備を整えて、舎弟ネコたちのところに戻った。


ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー


いまだにピーピー言い合っていた。

でもどちらも手を出す気配はない。


「いいかお前たち!

野球をするぞ!!」

俺はユニフォーム姿だ。


「なんで俺た、ブベシッ」

「野球なんてくだ、グバハッ」

「お前なんのつ、クベバッ」


何か言おうとしたネコを片っ端から殴り飛ばす。


舎弟ネコたちは気付いた。

無茶苦茶ヤバいヤツに絡まれていると。


そして、悟った。

逃げられないと。


「野球やるよな!」

俺が語気を荒めて声をかける。


「「「「は、はい!」」」」

怯えて従う舎弟ネコたち。


練習開始だ!


まずはランニングだ!

走るネコたちを自転車に乗ったリノアが追いかける。

遅いネコがはね飛ばされている。


次はノックだ!

メキラ、

ノーバンの弾丸ライナーはノックじゃないぞ。

次々にノックの餌食になり、昇天していくネコたち。


次は素振りだ!

リノアが止まることを許さない。

ノンストップ耐久素振りは終わらない。

次々にネコが倒れていく。


次はキャッチボール。

メキラさん。

ボールが次々ネコに刺さってますよ。

メキラのボールを誰もキャッチ出来ず、犠牲者が増えていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る