応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 月と招き猫と少年への応援コメント

    読ませていただきました(*^-^*)
    他人とは思えないようなタイトルに引きつけられましたが、内容はこのまま長編のプロローグに使えそうな凄く素敵な導入だと思いました。

    ムサシくんと猫が自分の作品とは逆なんですね(^^ゞ
    恵まれない環境にいるムサシくんの元へ、神さまが招き猫のぶちネコさんを遣わせてくれたんですかね。
    もうすでに二人が心を通わせている様子が見えて、思わず涙腺が緩みました( ;∀;)

    ムサシくんとぶちネコさんの新たな旅路に幸あれー(*^▽^*)

    作者からの返信

    コメント有難うございます。

    テへ! 解って頂けました^^v

    いろいろ参考にさせていただきました。

    本当はもっと長めの作品にするつもりだったのですが、書いてるうちにこれ続きが書きたいなという欲求が沸いてきまして、このような終わり方にしました。

    予告編みたいですよね。

    私個人の見解ですが、短編を書くことで長編の書き出しの勉強になるなとおもいました。

    月本さんの作品のエピソード0とは違いますが、1話に入る前の物語としてはいいかな?と思っています。

    現代ファンタジーから異世界ファンタジーへ

    他の人には見えない猫が喋るネコへ