第3話 美少女ノア

 旅人は次の村についた。騎士たちの街では騒ぎを起こしてしまったため、目的が果たせぬまま出ることになってしまった。ドレイクは、


【今度は俺から入る。お前は待ってろ】


 レイヴァスはうなずく。反省してるように見えるがとにかくドレイクは失敗したくない。何度も待ってろと合図して、村に。ここは何もなさそうだ。


【お兄ちゃん、これ買ってくれませんか?】


 何という美少女だ。ドレイクは言葉を失った。惹き込まれるような青い目をして、ドレイクは、


【お嬢ちゃん、何を買えばいいのかな?】


 その少女はボトル出してきて、ドレイクに見せ、


【これ買ってください。そうすれば、お母さんが…お母さんの薬を買える】


 ドレイクはボトルを手に、取った瞬間、衝撃が…

動けない…何が起きた?まるで石になったようだ。


【ドレイク!何してるんだ?お前!】


 レイヴァスが突っ込んでくる。怒り任せに、少女に、詰め寄って、少女は、ひらりとかわして、


【ふーん、あなたがあの騎士たちをね…この程度の…騎士も地に落ちたもんだね】


 そういうと、ボトルを出し、レイヴァスに向け、

その瞬間ボトルから青い光が、その光に包まれて、

レイヴァスは動けなくなった。


 動けないぞ、ドレイクも…なんだこの少女は?

何者なんだ?それにこの青いボトルは…まさか!

青嵐の翼!!ここにもあったのか…


意識が遠のく…その二人を見て、少女は…


【なんだ。何も持ってないじゃない…騎士たちは持っていたかったのか、じゃいいや】


 突如、動けるように…二人は瞬時に身構えて、

レイヴァスは剣を抜き、ドレイクも身構えて、


【ドレイク、お前!まだ使わないつもりか!】


レイヴァスの声が響く。


【こんな少女相手に使えるか!】


その少女は、笑って、二人に言放った。


【お兄さん達、私には勝てないよ】


【お前は何者だ!俺とドレイクをこうも簡単に、

青嵐の翼を使ったな!】


 少女はうなずくと、再びボトルを出して、

強く言い放った。


【これ、知ってるの?なら、それなりの実力を持ってるってことね。もしかして、持ってるの?どこに隠したの?】


【隠しちゃいないさ。ここにある。見えないだけだ。奪ってみせるか?】


少女は少し怒った表情で、笑みを浮かべて、


【じゃ、お言葉に甘えて、もらっちゃおうかなー、って、何?何したの?】


【ドレイク遅いぞ!】


【少女相手に使うのはルール違反だと思ってな、でもそんなこと言ってられないな、俺自身もな、これ使うの躊躇したぞ】


 ドレイクは少女が話してる間に結界をはり、

結界内部の生命の動きを封じた。ドレイクは、


【さて、そのボトルを渡してほしいんだが。俺はお前の動きを止めることが出来る、例えば、こういうふうにな】


【うっ!き、貴様…】


【はい、解除!冗談だよ。少女相手にそんなことはしないよ。で、ボトルを渡せ】


少女は泣き始めた…しゃがみこんで…


【ごめんなさい…】


【ドレイク、やり過ぎだ!お前名前は?】


【…ノア】









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る