応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2ラウンドも面白かったです!
    伏線、できるようになられると人間辛いかもしれないですね……

    作者からの返信

    面白かったなら、なによりです!
    伏線は、AIにはまだまだ難しいんじゃないかなって思ってます。
    仮にAIが伏線を盛り込むことができるようになったとして、その伏線が効果を発揮するかは疑問ですね。
    面白いっていう感情は人間だけのものだと思うし、面白いと評判の小説をAIにたくさん読ませたとしても、全体を把握するのみで、どこが面白いのか理解するのは難しいんじゃないかなって思います。
    シンギュラリティを超えたとしても、きっとAIには面白いというものが理解できないんじゃないかなぁ。
    今回の実験で、人間もまだまだ捨てたもんじゃないなって思いましたよ!

  • デフォルト編への応援コメント

    ようやく!!おめでとう!!
    なんか、不思議な世界観になってたけど、南蛮渡りの手裏剣が一番面白かったですw

    作者からの返信

    やっとです。長かった笑
    もうね、結界師ってなんぞ!?って感じでした。
    南蛮渡りの手裏剣は、気になりますよね!
    できれば、南蛮渡りの手裏剣についての描写が欲しかったです笑

  • ナラティブ編への応援コメント

    いいとこまで行ったのに、自害に笑ってしまいました。
    AI、焦らしに焦らしますね!

    作者からの返信

    ホント、あそこまで追い込んでおいて、自害エンドって、AIはわかっているというか、わかってないというか笑

  • セリフ編への応援コメント

    セリフ編だけにセリフで最後までかと思ってたら、だいぶ説明になっちゃったw
    本能寺の変なんてなかったんや……
    AIは信長を討ちたくないんでしょうかね(笑)

    作者からの返信

    最初の文章で、きちんと信長を討つっていうゴールを与えてるはずなんですけど、ずっと無視されます。
    しかも、今回は本能寺の変そのものがなかったことにされてしまいました笑

  • デフォルト編への応援コメント

    意外とうまくいかないものですね。
    セリフ編はどうなるか!

    作者からの返信

    AIは歴史もきちんと学習しているっぽくて、本能寺の変も知っているだろうに、あるべき結末を書いてくれません笑
    普通すぎる展開にはしたくないという、AIなりのクリエイター魂なんですかね?

  • ナラティブ編への応援コメント

    齟齬はあれども、文章はしっかりしてますねー!
    面白い試み!

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    意外とちゃんとした文章を書くんだなぁって驚きました。
    あと秀吉も登場したりと、歴史も学習してるんだなぁって。
    AIなかなかやります笑