量ってみるゾ

あたしね、自分の体重を知らないの。

いや、本当に。

だいたいは分かるけど、細かいところはね。

知りたくなくて体重計に乗らないから。

どーせ太ってるに決まってるし。

最近の食事内容ならば絶対に痩せているはずだっ、という実感でもない限り自分の体重なんか知りたくない。


たまに何かのきっかけに量って知っちゃうんだけど、次からもう量らないからしばらくするとまた分からなくなってくる。

もう半年くらい、量ってないかな。


あたしの体重はン十キロという境目前後。

食事制限したりやらかしたりで、十の位が行ったり来たり。


久しく量ってない間に食でやらかし続けきた実感あるし、きっと境目を遥かに上回っているんだろうな。

量りたくないな。

でも量らないことにはダイエット日記にならないしな。

仕方ない、覚悟を決めたわよ。

でも量ってるところ見ちゃやあよ。


という冗談はさておき、少しでもあがこうと、お風呂上りなそのまんまの姿で、髪だけはしっかり乾かして、体重計に乗りました。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!


なんじゃこりゃっ!

もしかしたら奇跡的に境目より下の数値が出るかも知れないし、という淡い期待があったのですが、それは見事に打ち砕かれました。

下着なんぞ着てようと着るまいと関係ありませんでした。髪の毛乾かそうとビショビショだろうと関係ありませんでした。


……十の位の変わり目を、5.7キロもオーバーしていたのです。2キロ3キロは太ってると思ったけど、さらに3キロ太ってたとは。

なんて骨体…

いやいやいやいや伸び代ならぬ痩せ代があると思うんだ。

へけけっ、ぽっくん頑張るばいっ。(←実は放心状態)



しかし、逆境地獄なダイエット日記スタートになってしまった。


どうしましょ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る