不気味なトンネルの中の超絶品ケーキ屋さん

O.K

第1話:不気味なトンネルの中にあるケーキ屋

遥か彼方にある山深い森の中に、不気味なトンネルがひっそりと存在していました。そのトンネルは昔ながらの石造りで、暗く陰気な雰囲気が漂っており、地元の人々はこの場所を避けるようにしていました。そこにあるという噂を耳にした者たちも、誰もその中に近寄らないといいます。


しかしある日、勇気ある少年がこのトンネルの真相に興味を抱きました。彼の名前はトムといい、町の周りにある普通のケーキ屋さんにはない超絶品のケーキ屋さんの存在を知っていたのです。詳細な場所は分からないままでしたが、トムはそのケーキを一度でも食べたいと心から思っていました。


ある晴れた朝、トムは慎重に準備を整え、山へ向かいました。ケーキの噂を信じ、トンネルの謎に立ち向かう決意を胸に秘めていました。トムは石造りのトンネルの入り口に到着し、深呼吸をしてから暗闇の中へ足を踏み入れました。


暗闇に包まれながら進んでいくと、トムは心の中で何かの存在を感じ取りました。しかし、怖気づくことなく、彼はその感覚に従って進み続けました。時折、見知らぬ声や幻想的な光景が現れるものの、トムは自分を奮い立たせ、その先にあるケーキ屋さんを目指しました。


長い探検の末、ようやくトムは目的地に辿り着きました。不思議な光に照らされた空間の中に、美しく輝くケーキが並んでいました。そこにはチョコレートケーキ、フルーツタルト、クリームパフェ、そしてさまざまなフレーバーのカップケーキが並び、見る者の目を奪うような華やかな光景でした。


店主の老人がトムを迎え、「ようこそ、若者よ。長い旅を成し遂げてくれたことに感謝する。どれを召し上がりたい?」と優しい声で尋ねました。


トムは喜びと感動に胸を膨らませながら、自分が聞いたことのない名前のケーキを選びました。店主は微笑みながらケーキを渡し、「これは私が特別に用意したものだ。美味しさを堪能してくれ」と言いました。


トムはそのケーキを口に運ぶと、まるで未知の世界へ足を踏み入れたかのような感覚が広がりました。甘くて滑らかな味わいは、彼の舌を幸福な蜜のように包み込みました。それは人々が普段口にするケーキとは比べものにならない、絶品の味でした。


幸せな気持ちと満足感に満ちたトムは、店主に感謝の言葉を告げ、元気よくトンネルを出ました。彼は再びその素晴らしいケーキを食べることはなかったかもしれませんが、その経験は彼の心に深く刻まれることでしょう。


トムは家路に着くと、友人たちにその不思議な冒険の一部を語りましたが、彼らは信じることなく笑い飛ばしました。しかし、トムは心の中で知っていました。彼はあのケーキ屋さんが本当に存在したことを。そして、それは彼自身の秘密の宝物として永遠に心に輝き続けるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る