応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    とてもいいお話でした。正直者とは、自分の心を目をそらさずに見つめることの出来る者だと思います。「男」はそれが出来る。だから揺るぎない。言葉に真実があるんだと思います。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    ご覧いただきありがとうございます
    近況から来ていただいたご様子ですが、催促したようですいません💦

    それはともかく
    中国の古典伝奇小説から刺激を受けた本作ですが、そのテイストは醸せたと思います
    それでありながら、どちらかといえば日本的な味わいも
    「正直者は救われる」バカを見ない世の中になってほしいです
    また、本作はちょこちょこ近況でも「今読んでいる本」でお名前を出す磯田道史先生のご本からも引きました
    古文書には災害の教訓があふれてもいます
    必死に呼びかける人がいます、最近の災害でもそんな人が……
    せめてその行いが報われてほしい、そんな思いも込めています
    込められたたくさんの想い、汲み取っていただいた満天星、ありがとうございました

    編集済