応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 現し身を消した夏への応援コメント

    こんにちは。
    「醜い」女が村人の期待を集め注目を浴びるのが、こういう時だってのがもう……(ガルル!)。


    作者からの返信

    野栗さま。

    白羽の矢は、偶然に当たったのか?
    それとも、村人たちの故意か?
    その辺も気になる所ですよね。
    コメントありがとうございました。

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    ホラーだった(・・;)
    びっくりしましたが楽しかったです。
    寝転がってたら、邪魔だよね。

    作者からの返信

    島本さま。

    そうなんです、ホラーになってしまいました👻
    でも、楽しんで頂けて良かったです。

    体の大きな男性が寝転がっていると、邪魔ですよね。
    たまにならいいのですよ。
    毎日なら……

    コメントとお星様ありがとうございます。

  • 現し身を消した夏への応援コメント

    (゜ロ゜)ホラーだ

    作者からの返信

    海空さま。

    昔ばなしホラー?

    でも、昔の雨乞いって、多分もっと酷かったと思います。
    嫌がる娘を生贄にしてたらしいですから……
    コメントとお星様ありがとうございます。

  • 勝負の夏への応援コメント

    落ちがーーー……彼氏ゆるせぬ💢
    ホラーにしちゃいます?笑
    ( ̄▽ ̄)✨

    作者からの返信

    海空さま。

    お姉さんに釘付けになった彼氏を、海へ……
    キャー✨
    そういうオチもあったかぁ~

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    途中からホラー✨
    (☆∀☆)面白い

    作者からの返信

    海空さま。

    そう、ホラーです👻
    ホラー好きですね(*^▽^*)

  • 勝負の夏への応援コメント

    落ちが切ない……。
    いや、彼は何も悪い事はしてないと思うのですが……。
    何というか、切ない……。
    悪くないけど、ビンタしたくなりますよね。
    それで、ビンタしちゃったと後悔するまでがワンセット。
    うーん切ない。
    でも、素敵な物語です。

    作者からの返信

    うさぎさま。

    高校生あるある?
    と思いながら書いてみました。

    大胆なお姉さんに、ドキっとしちゃいますよね。
    でも、彼のそんな姿を見てしまったら哀しい😢

    お星様とレビューコメントありがとうございました。

    編集済
  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    企画に参加ありがとうございます。
    なるほどこういう感じですね。
    これは、最後の所が好きです。
    『今年の夏の盆明けの送り火は、ど派手にいこうか』
    好きですけれど、なんか主人公闇落ちしてる気がするってぞわってします。
    でも素敵な物語です。

    作者からの返信

    うさぎさま。

    コメントありがとうございます!
    主人公は、闇落ちしています👻
    詩を書こうとしてこうなってしまいましたが、自分では気に入ってます。

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    「月が欠けていく明日から…」の所が詩的でいいなと思いました。
    途中からの転調には「ええええっ??」となりましたが……、これはこれで面白いですね。

    作者からの返信

    雪田さま。

    初めまして。
    実は、最初『詩』を書こうとしていたんです。
    で、八月の満月と新月の日を調べたら、ホラーっちくになりました(笑)

    お盆・送り火・新月・断捨離
    このキーワードが揃ってしまったので……
    楽しんで頂けて良かったです。
    コメントありがとうございます。

    編集済
  • 勝負の夏への応援コメント

    男の人ってやっぱり、そっちに目が行っちゃいますよね。
    露出の少ないセパレートタイプの見えないところに魅力があるって、わかってないんだよねぇ。

    作者からの返信

    のこさま。

    今回、今年の水着の流行調べていたら、セクシーなお姉さま方がヒット!
    実は、私が釘付けになりました(笑)
    露出度の高い水着は、鼻血が出そうです。

    ただ、恋人にするならどっちかなぁと、男性も迷いそうです。

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    月猫様、こんばんは😊

    満月が欠けていく明日から、要らないものを捨てよう。
    その考えはいいなと思っていたら、床に寝転がってるコイツを捨てよう……に、おぉっ!そう来たか!と!
    今年の夏のお盆の送り火はド派手にいこうか
    ここまで来たら痛快と言おうか、ブラックジョークと言おうか、ホラーと言おうか(笑)


    作者からの返信

    のこさま。

    最初は、月の満ち欠けと心の情景を詩にするつもりだったのです。で、今年の8月の満月と新月をチェックしたら、8月16日に新月が……

    16日といったら、送り火じゃないですか。
    で、こんなお話になりました。
    書いた本人が「怖っ」って思っております(苦笑)

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    ふふふ、ド派手な送り火って、どういう意味?
    やっぱりそうなの。
    こわ~い。でも、おもしろ~い。
    そうよ不要品は処分、処分。
    えっ、リサイクル業者もいらないって。
    じゃあ、やるっきゃない。

    作者からの返信

    オカン🐷さま。

    ド派手な送り火って、オカン🐷さんの想像通りですよ~
    怖いですね~
    ホラ~ですね~

    燃やせば、リサイクル業者いらないですね。
    送り火は、家の外で堂々と燃やしていい日ですよ。
    自分で書いてなんだけど、怖すぎる!

  • 満月に誓う冷たい夏への応援コメント

    企画からきました(笑)

    ホラーちっくと聞いていましたが💦
    軽い感じがかえって背筋が冷たくなりますね
    「送り火」からの連想でつまり……、そこできつい結末が想像されます
    うまい!

    作者からの返信

    歩さま。

    最初は「詩」を書こうとしていたのに、なぜかこうなりました(笑)

    残酷な描写はあえて書かずに「送り火」から連想してもらおうと思っておりました。
    きつい結末を想像して頂きありがとうございます。

    「うまい!」のお言葉。

    やったーです(^O^)/