第1話 宙の忘れ物

chatgpt4

会話のスタイルを選択


より厳密に


人工知能

こんにちは。答えを見つけるお手伝いをします。どんな質問がありますか?


わい

人工知能に覚えて欲しい憮然野郎のプロットの第1話の文章をライトノベルみたいにリメイクしてください。

但し、以下の条件があります。

以上の文章を心理描写や情景描写、台詞をたくさん含んだライトノベルにしてください。


人工知能

申し訳ありませんが、あなたが言及している「憮然野郎のプロットの第1話」という文章がわかりません。その文章を教えていただけますか?


人工知能

「憮然野郎のプロットの第1話」を心理描写や情景描写、台詞をたくさん含んだライトノベルにリメイクすることができます。以下がその例です。


宙は、父からもらったお土産がたくさん入った紙袋を持ち、真智や四葉の待つ公園に向かっていた。彼女は、友達にお土産を渡すことを楽しみにしていた。しかし、彼女は気づかなかった。彼女が持っている袋は、お土産の袋ではなかったのだ。


一方、大気は家で姉の宙から、友達にお土産を渡すために公園に行くことを聞いていた。彼は自転車のカゴにお土産の入った大きな紙袋を入れると、自転車で公園に向かった。

公園の前の路上で自転車を止めると、大気は姉の宙に向かってお土産の入った紙袋を掴み見せるとともに、持ってきたことを大きな声で伝えた。

「姉ちゃん、お土産持ってきたよ!」

彼は嬉しそうだった。

しかし、突然、大気はバランスを崩し、自転車ごとコケてしまった。お土産はコケた弾みで辺りに散らばってしまった。

「イテテテテ。」

大気は痛そうに呟いた。


「大丈夫か?」

宙は心配して、公園の奥から大気のいる路上に慌てて駆け寄ろうとした。


「ごめん、姉ちゃん。ボクは大丈夫だから。」大気は前屈みの姿勢で辺りに散らばったお土産を集め始めた。すると、「ゴゴゴゴー!」という低い音が聞こえてきた。

「?何の音かな?」

大気は背後から聞こえる音が気になり、ゆっくり後ろを向いた。

「あれ?」

彼は驚いていた。自分自身の鼓動の音以外、外界の音が一切聴こえなかった。大気の鼓動は不気味な程大きく、そして早くなっていた。彼には突然、自分の方に全速力で駆け寄りながら大声で何かを叫ぶ姉 宙の姿がスローモーションに見えた。


「バン!……びちゃ」

次の瞬間、大気の鼓動が止まり、それを追うように不気味な音が聞こえてきた。それは固くて重い物が被さってくる鈍い音と、辺りに大量の嘔吐物が飛び散るような不快な音だった。その直後、また自分自身の鼓動すらも聴こえない静寂の中で、大気の身体はスローモーションになりながら大きく宙を舞った。




以上が「憮然野郎のプロット第1話」をライトノベル風にリメイクした例です。

1

※以降人工知能との会話の前置きは省略します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る