4月◯◯日 火曜日

 小野上くんの会社までは少し遠いです。

とりあえず駅まで歩きます。

バスを使っても良いのですが最寄りのバス停はちょっと迂回した場所に在るので何だか意味の無い事をしてる気分になるので滅多に使いません。

何だか足取りが重いですね。

顔もほぼ寝てますね。

あー、自転車が来るよ!

危ないよ!

良かったですねちゃんと避けれましたね。


小野上くんは停めてある自転車には高確率でぶつかるよ!


 駅に着きました。

とぼとぼ階段を登ってますね。

小野上くんは意識的に階段を使うようにしています。

電車が来ましたね。

あー、場所取りが下手くそですね。

降車する人の波に巻き込まれてますね。

ちょっとずつ後退していますね。


健康意識高めの小野上くんは会社では何故かエレベーターオンリーだよ!


 目的の駅に着いたね。

あー、変な所で立ち止まるから後ろの人に追突されたね。

ごめんなさい後ろの人。

こうゆうのはちゃんと流れに乗らないとだよね。

左右を少し見て歩き出したね。


小野上くんは毎日使う駅なのにどっちの階段から行くか必ず迷うよ!


 会社までの道中にコンビニに寄りました。

やっぱり朝ごはんを買うんだね。

ふむふむおにぎりですか。

良いですね。

ツナマヨは迷わず手に取ったけどもう1個を迷ってるね。

どうやらたらこと辛子高菜で悩んでるみたいだね。分かるよ。

その日の気分ってあるもんね。

今日は辛子高菜を選んだね。

次はドリンクコーナーだね。

おー、迷わず缶コーヒーにしたね。

なかなか奇抜な組み合わせだね。

きっと缶コーヒーは仕事しながら飲む用かな。


小野上くんは微糖ならまだ健康的に大丈夫って勘違いしてるフシがあるよ!


 会社に到着したね。

うんうん安定のエレベーターだね。

あー、ギリギリ乗れなかったね。

まぁそんな事もあるよね。

あー、でも顔は凄いしょんぼりしてるね。

朝のスタートの出来事って大事だもんね。


小野上くんはやっぱりおにぎりの相方が缶コーヒーだったよ!


今日も頑張れ小野上くん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る