心に刻んで下さい

僕は普通に戦争はいけないと思っています。

難しい思想とかイデオロギーとか、そんな事はわかりません。
僕は平和を勝ち得る為に様々な人が色々難しい論争をしているけど、馬鹿だからわかりません。でも答えは知っています。

平和とは何もしなければいいだけなんです。

普通に会社に行って仕事して、帰ってご飯を食べて、家族と過ごして眠る。そんな日常を送ればいいだけです。難しい理屈はいりません。

決定権のある偉い人が、そう言う風に普通に強く家族や友人を大切に想えばいいだけなんです。
色々難しい事を言っているけど、決定権はその一人だけ。
そいつが何もしなければ、不満はくすぶっても世界は平和なんです。
シンプルで何も難しくない。
余計な事をして、平和に暮らしている何十万人、何千万人の人が死ぬなんて馬鹿げている。
どんな時代であろうと、その決定権のある人間同士が何もしなければいいだけなのです。

こんな簡単な事なのに、
こんな当たり前な事なのに、
原爆なんか落としちゃ駄目だ。
戦争なんかしちゃ駄目だ。
僕は切にそう思います。

平和とは何もしなければいいだけなんです。

だから平和を願うって難しくないんです。
家族や友人を大切に想って日常生活をしていれば、
それでいいのです。
簡単でしょ? 今から出来るでしょ?

僕はここに書かれた言葉を受けて、そういう事を考えました。
いつもみたいにお勧めしますって言い方はしません。
これはぜひ読んで皆様なりに色々考えて見て下さい。