応援コメント

第78話 EX.残夜の影く滅国-⑪」への応援コメント

  • 掲示板の人が危惧していたとおりやったんや💦
    なんていうのか、どの魔女も救ってほしいなあ。ドライアードリピー含めて。

  • 舐めプと縛りプレイ止めませんか?

  • え?マジで騙されてたの?補助が専門のエリュシールが一人で来たなんて露骨に怪しかったのに?
    ドライアドの杖渡して戦力強化しないのもエリュシールを信じてないからで、実際ルナになる為には魔女の魂が一人分足りなくて、杖見せなかったのはこれの伏線か!と思ったのに、とくに関係ないの?

    じゃあ主人公は異世界で何度も絶望してきたのに、会って数十分の初対面の女を心の底から信じちゃったの?なんで?

  • アマツさん強敵をまんまと生み出すことに成功!
    騙された振りするのも大変だったんじゃないかな
    EXダンジョンコンボからのボスユニーク化か、これはご褒美グレードもかなり期待出来るのではないかな

    でもまぁ正直どういう狙いでこういう流れにしたのかは現状理解しかねるなぁ
    最後にいい方に予想を裏切ってくれることに期待
    戦闘自体はどうせ封印解除するだけの消化作業だしね

  • これは諦めるしかないな、レベル1になるのを。

  • これはない。
    かなりガッカリです


  • 編集済

    うわ…なんて展開…
    縛り解いて倒すんですよね?

  • リーウェルが主人公に、魔術使って疲労困憊。
    主人公は魔術喰らって少しの間ブラックアウト。
    その間にリーウェルはエリュシールに捕まってしまう。
    主人公ブラックアウトから復帰もリューウェルは殺される。
    って流れなら違和感無かった気も。


  • 編集済

    お手本みたいな裏切りで全部ベクター構文に差し替えできそう
    楽しかったですよ、あなたとの仲間ごっこ!
    そういえばアレも7人組で裏切り者だったか…
    犠牲になるのは予想してたけど何かこう、何かあって仕方ない感じの展開になるかと思ったら思ったより邪魔もしないで普通に見学してたのはちょっと見え方が良くないよなー
    結局データでモンスターか見れなかったのは光の魔法使いモードの時には偽装能力が付いてたんだろうな、他の魔女を騙したっぽい過去話があるお陰で騙すタイプの能力があっても違和感ないし

  • この状況って作中で配信中なのだろうか。
    視聴者も「そんなバカな」って思っていそう。

    まぁ、主人公の三文芝居で付き合っているだけで、強いボスと戦いたいのでNPCの大事なモノを踏み躙る定期なだけなのかも。

  • 現状はわかりません。続く話で筋を通してくれるならなんでもいいです。

    おもしろかったので期待

  • ここまでくるのが長い。ここから戦闘で10話くらいなるから正直グダグダだわ。ドラゴンボール並みの進まなさでちょっとなぁ

  • 縛りプレイをやめれば助けられたのに…。
    それよりも強敵と戦いたい思いが強いの?
    これが元英雄とはガッカリ。

  • え?縛りプレイ辞めたら助けられたんじゃないの?

  • えっ、助けないという展開を全く想像してなかった、、、、
    さすがに話の流れ的にも、主人公の性格的にも助けると思ってた…

  • 読んでみた感じかなり好きな作品になりました。しかし、章ラスボス倒すためにヘイトを借り過ぎてます。
    縛りプレイ→縛り放棄→無双配信だとただただNPC見殺しにしただけなのでできるものならこのまま縛りプレイしたまま勝って下さい。

  • 縛りプレイ宣言のせいで無駄死に感が凄いな……
    せめて自力解除は難しい(封印してもらってるから自力で解除するならかつての何%くらいには力を取り戻さないといけない)とかの縛りにしたほうが良かったかなぁ

  • デバフ食らって縛られてと言い訳があるにせよ、今回のはないと思う。
    敵さんより主人公のが明らかにヘイト貯まる行動してるでしょ。

    手札まだ隠し持ってる状態がわかってるせいで、なんかそのまま見殺しにしたように感じてしまう。

    この後倒したとしても爽快感も何もないな。

    一ヶ月で色々順応しすぎだろっとか色々思うところはありつつも、読んできたけど今回でリタイアします。

  • ここまでエリュシールがモンスター認定されてなかったのはなんでじゃろ?敵意?
    それはそれとしてリーウェルも可哀想に…
    やつは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲に

  • なんか地雷踏み抜いた感がすごいな。
    エリュシール死亡フラグ立っちまったな

  • 帽子渡して闇の子解放するように説得するのかなーとか思ったら何もなかったでござる

  • これ、縛りプレイまだ続けるんやろか……

  • いや縛りプレイ続行したとしても殺害の妨害くらいできたでしょ
    少なくともその段階では本人が言ってる通り弱いんだからどうとでもできたはず
    まさか変身中に攻撃しない縛りもやってたってこと?

  • 騙され、疑問に思わず渇望していた強い奴とのバトルに興じた自分が悪いから縛りプレイを続けた擁護は読者視点ではできんよなぁ
    せめて封印しているスキルに何一つ今の現状を打破できるものが無かったからという理由なら…

    それでも異世界を救った勇者とは思えぬ間抜けさ
    騙された経験が無いとか、仲間がいたからそっちが頭脳担当だったとかかな


  • 編集済

    ぼったちでのんびり話聞いてるだけなの草。
    あくまでもそういうキャラクターだと捉えてるのかな、それにしては騙されたことにショック受けすぎな気もするけどw

  • アマツ君の株下がりすぎだから思考を誘導する魔法を使われてたとかであって欲しい……。
    前回のコラボ相手に怒ってたことブーメランになってそう。

    まぁ、この世界のダンジョンやり直し出来そうだからゲームキャラみたいに思ってて見殺しは有り得そうでなんとも言えんけど。
    続き楽しみにしてます!

  • 棒立ちで見てる最強主人公無双のシュールさ

  • 流れ的にしょうがないんだろうけど、普通に見殺しにされた闇の魔女さんかわいそう

  • こんなガバガバな元英雄に救われた世界とか末期も末期だったんだろうな。救われても先がなさそう。


  • 編集済

    経験値増加予防のために見捨てましたか?
    というか、これ放送中で、後からスキル解放して倒したとしても、最初からそうしろよとか言われるやつでは?

  • 縛りを続けたアマツの自業自得ですよね(笑)

  • いや、目の前で自分のガバのせいで死にそうな奴がいても縛り継続はあなた本当に元勇者ですか?

  • 自分のせいで死ぬやつが目の前にいても縛りプレイ継続するのって人としてどうなんよ笑

  • ヤバいやんwwこんな展開、こんな強敵、アマツ大興奮じゃね?
    www

  • 「奥の手は見せるな、見せるなら更に奥の手を持て」を期待してます!(願望)

  • 間違って傷つけた実は良い役キャラが殺されるのをこれっぽっちも助けようとせず黙って眺めて、自分の封印を解除しないのはバーサーカー魂を感じる

  • アマツは疲労困憊だしスキルの解放は縛ってるしでさすがにエリュシールちゃんには勝てないだろ・・・

    あと掲示板回が楽しみ過ぎる
    叢雨 紫苑とガエンマル戦、アマツとルナ・エリュシール戦でかなり比較されるんだろうな