勇気と夢のクリスマス

O.K

第1話:深夜の侵入者との出会い

ある寒い冬のクリスマスの夜、小さな町の片隅に住むリトルトン家では、幸せな一日を過ごしていました。家族全員が一緒に食事を楽しみ、プレゼント交換の時間も訪れました。その家族には、好奇心旺盛で明るい少年、トミーがいました。


トミーは6歳で、心底サンタクロースが大好きでした。クリスマスイブの日になると、彼は興奮とわくわくで夜も眠れなくなるのです。今年も例外ではありませんでした。トミーはベッドで目を閉じて、クリスマスプレゼントを待ちわびていました。


深夜になり、トミーは突然目が覚めました。彼は足音が聞こえるのを感じました。興味津々の彼は、カーテンをそっと開けて窓の外を見ました。すると、雪の中を歩く足跡が見えました。それを見た瞬間、彼の心は躍りました。


「サンタクロースが来たのかもしれない!」


トミーは興奮のあまり、急いでベッドから飛び起き、ピジャマを着たままで家の中を探し回りました。すると、リビングルームで見知らぬ人を見つけました。その人は真っ赤な服を着ていて、トミーには本当にサンタクロースのように見えました。


「サンタさん、本当に来たんですね!僕はトミーです!」


トミーは大きな笑顔で言いました。しかし、その見知らぬ人は驚きの表情を浮かべました。


「あ、いや、君、僕はサンタクロースじゃないよ。ちょっと待ってくれるかな?」


見知らぬ人は困ったように言いながら、ポケットからスマートフォンを取り出しました。彼は緊急の電話をかけるために、トミーの様子を見ながら部屋を出ていきました。


トミーは不思議そうな表情を浮かべながら、見知らぬ人の後を追いかけました。彼は「サンタさんに何かあったのかな?」と心配しましたが、それでもサンタクロースと出会えたことが嬉しかったので、彼はただただついていくことにしました。


見知らぬ人は階段を降り、リトルトン家の前の庭に出ました。すると、そこには警察官たちが数人集まっていました。見知らぬ人は警察官たちに向かって何かを話し始めましたが、トミーはその内容をはっきりとは聞くことができませんでした。


すると、一人の警察官がトミーに近づいてきました。


「おい、君、どうしてこんな遅い時間に起きているんだ?」


トミーは警察官に向かって飛び跳ねながら言いました。


「サンタクロースが来たから起きたんです!でも、彼はどこに行ったんですか?」


警察官は微笑みながらトミーに言いました。


「それは実はサンタクロースではなく、泥棒だったんだよ。君は危ない目に遭わなくてよかったね。でも、僕たちが来てくれたから大丈夫だよ。」


トミーは驚きと混乱で一杯になりました。彼は自分が泥棒をサンタクロースと勘違いしていたことに気付きました。少しうなだれたトミーは、警察官に手を引かれながら家に戻りました。


翌朝、リトルトン家では一家団欒の朝食が始まりました。トミーは事件のことを家族に話しました。彼らは一緒になって笑いましたが、同時にトミーの勇気と純粋さに感動しました。


その後、トミーはサンタクロースが本当にやってくるクリスマスの夜を楽しみにしていますが、もう少し警戒心を持つようになりました。彼はサンタクロースを待つ間、家族と共に安全な時間を過ごし、幸せな思い出を作ることを決めました。


この出来事から、トミーはサンタクロースがいるかもしれないけれど、見知らぬ人には注意を払う必要があることを学びました。そして、クリスマスの魔法は、サンタクロースから始まるのではなく、心の中にある愛と思いやりから生まれるのだということを知りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る