プロローグ最終回 ハーレムはすぐそこに…

 千影のお姉さんの千恵美ちえみさんと麻美あさみちゃんが、オレ達の家に来た。


千恵美さんは40近いらしいが、とても若々しい。美魔女以上の表現を考えたところ、“女神”が最適だと判断した。


さすがにそれを本人に伝えるのは恥ずかしいので、オレの心の中に留めよう。


一方の麻美ちゃんは、26歳のカワイ子ちゃんだ。俯いたり逸らしたりして真正面から顔を観るのが難しいが、それでも可愛い。


彼女と仲良くなるのは、これからに期待しよう。


もう1人、大学生の倉式くらしき隼人はやとがいるが…、そいつは後回しだ。気が向いたら、弟として見るかもしれないがな。



 「よく来てくれたわね」

玄関で靴を脱いで上がった千恵美さん達に対し、千影が言う。


「あなたが千恵美さんですか~」

オレは女神の手を握る。…スベスベでいつまでも握っていたい。


「千影のお姉さんなのは聴いていますが、歳を感じさせない美しさですね」

ありのままの本心を伝える。ごまかす必要がないからな。


「あら、お上手ね」

微笑む千恵美さん。


しかもノリが良い。完璧だ~!!


…って、このまま彼女と話してるとオレの印象が悪いか。


「2人のこともちゃんと聴いてるぜ。“クー”と麻美ちゃんだね?」


「“クー”?」

首をかしげる倉式隼人。


「名前、って言うんだろ? ピッタリじゃねーか」

ペットのように可愛がってやるよ。気が向いたらな。


「麻美ちゃんは大人しい子と聴いてるから、手を握るのは止めておくよ。本当は握りたいけどな」


オレの仲良くしたいアピール、通じると良いが。


「……」

麻美ちゃんは表情を変えない。


こういう子って確か、『ダウナー系』だったか? 人見知りかもしれないし、焦らず距離を縮めよう。


「健司! おしゃべりは後にしてよ!」

イライラした様子の千影。


玄関でいつまでも話していたら、そうなるか…。


「わかってるって。…千恵美さん、リビングまでお連れしましょう」

オレは彼女の手を引いて、リビングに向かう。


「なんか、若い頃を思い出しちゃうわ」

満更でもない様子の千恵美さん。


「何を言いますか~。千恵美さんはまだまだ若いですよ」


「…本当に面白いわね」

彼女はクスッと笑った。



 リビングに着き、オレと千恵美さんはダイニングテーブルに向かい合うように座る。


「ここまで遠路はるばるお疲れ様です。運転は千恵美さんが?」


「そうよ。麻美ちゃんは免許持ってないし、隼人君は大学生だから」


麻美ちゃんは免許持ってないのか。彼女の好感度が上がったら、ドライブに誘えそうだな。もちろん、千恵美さんを誘うのもアリだ。


……千影達もリビングに来た。


「健司! 向こう行って!」

千影がソファーを指差す。


テーブルは4人掛けだが、オレ達は5人いる。客人1人離すのは不自然だし、こうなるのは当然だろう。


「仕方ねーな。…それでは千恵美さん、また後で」

オレはソファーに移動し、仰向けで寝っ転がる。


体勢までは指定されてないからな。楽にさせてもらうぜ。


「ワタシは…、姉さんの横に座ろうかな」

宣言通り、千影は千恵美さんの横に座った。


その後…、クーは千影の前・麻美ちゃんは千恵美さんの前に座る。


「さて、これでゆっくり話ができるわね。姉さん達」


「オレがいることも忘れないでくれよ~、千影」

1人ポツンといるからな。


「健司、口挟まないでくれる?」


これ以上怒らせたくないし、黙っておくか。



 「改めて…、よく来てくれたわね」

千影がクーと麻美ちゃんの顔を見ながら言う。


「俺はほぼ関係ない立場なのに、お邪魔してすみません…」


ふ~ん、ちゃんと謝れるのか。プライドは高くないようだ。


「何言ってるの。君は歳の割にしっかりしてるし、2人とは違った形で関わるかもしれないから、無関係じゃないと思うわよ」


というのは社交辞令だと思うが、千影のやつ、クーのことが気に入ったのか?


「千影~。オレ自己紹介してねーんだけど、スルーすんの?」

千恵美さんと麻美ちゃんにしたいんだよ。


「あんたのことなんて、3人共興味ないと思うけど?」


「ひどくね? いくらオレでも傷付いちゃうぜ~」

長い間一緒過ごしてるから、千影のツッコミに磨きがかかっているな。


オレのふざけ・ボケも、その分パワーアップしているが。


「俺は…、あるんですけど」

意外にも、クーが最初に口を開く。


お前は良いんだよ! 千恵美さんと麻美ちゃんに興味を持ってもらいたいの!


「あたしもある」


千恵美さんがオレに興味を持ってくれた…。ヤバい、感動して泣きそう。


「……」


麻美ちゃんは本当にないのね…。


「麻美ちゃんに興味を持ってもらえるように、少し話しますか~」

話の内容次第では、興味を持ってくれるだろ。


オレは座っている千影の隣に立ち、彼女の肩に手を置く。


「オレは三島健司。千影とはになる」


「え!?」

「嘘でしょ!?」


2人とも、オーバーリアクション過ぎだろ!


「そんなに驚くところか? 歳言っただけだぜ?」


「あんたがバカだから、ワタシより年下だと思われたのよ」


「マジ? 若く見られてるな~、オレ」

白髪増えてるし、気になってたんだよ…。


「はぁ…」

千影がため息をつく。


オレから自己紹介したいと言ったが、あの事をさっさと伝えておこう。


「わりーけど、仕事のことは訊かないでくれ。仕事とプライベートは、きっちり分けてるんだ。千影みたいにな」


大体、仕事のことなんて話しても面白くない。そのストレスを晴らすために、プライベートでは思いっ切り羽を伸ばしているのだ。


「ということは、サウちゃんの動画を観たことあるんですか?」

クーに訊かれる。


「千影がVTuberになって間もない時はある。動画を観るのはオレの性に合わないから、さっさとリタイアしたが」


あの時は『これの何が面白いんだ?』と思ったが、軌道に乗ってる今はどうだろうな? 気にならんこともないが、やはり観る気にならない…。



 「三島君。忘れる前に君に言っておきたいことがあるの」

真剣な顔をした千恵美さんがオレを観る。


今はふざけるべきじゃないな…。真面目モードになるか。


「…何でしょう?」


「あなたの軽い性格についてどうこう言うつもりはないけど、千影を悲しませたら絶対に許さないから!!」


なんだ、そんな事か。千影はバカなオレにを捧げた大切な女だ。千恵美さんに言われるまでもない。


それにしても、長年会ってなかった妹をそこまで心配できるとは…。やはり千恵美さんは女神だ! オレの目に狂いはなかったな。


「御心配には及びません。いくらオレでも、浮気なんてしませんよ。あれは最低でクズの奴がすることですから」


「そう…。忠告はしたからね」


「胸に刻んでおきますよ、千恵美さん」


千恵美さんの好感度UPと千影のお機嫌取りは、同時進行すべきってことか。



 「健司の話はとりあえずここまでにしましょうか。本題に入れないし」


さすが千影だ。話を打ち切るタイミングが良い。


「オレの出番は終わりだな。んじゃ、退散するわ~」

一瞬とはいえ真面目モードになったから、肩に力が入っちまった。


またのんびり、ソファーで寝っ転がるか。


「ワタシがオーナーをしているアパートは、ここから4件隣なの。これから一緒に観に行きましょうか」


千影が椅子から立ち上がる。


「そうね」

千恵美さんも立った後、麻美ちゃん・クーと続く。


アパートの件に、オレはまったく関与してないからな。千影達が戻ってくるまで、このまま過ごそう。



 しばらくすると千恵美さんとクーだけがリビングに戻ってきて、テーブルの椅子に座った。今は空いてるし、千恵美さんと話すチャンスだ。すぐ彼女の前に座る。


「千影と麻美ちゃんは?」


「配信部屋を案内するそうよ」


「ふ~ん」

配信部屋のことも全然知らんからな。話が膨らませることができない…。


気が利いた話題を考えていたところ…。


「三島君と千影が知り合ったきっかけって何?」

千恵美さんが訊いてきた。


「気になりますか?」

オレ達に興味を持ってくれるのは好都合だ。


「なるわね」


「では、千恵美さんのリクエストに応えましょう…」



 その後、千恵美さんとクーの前で出会ったきっかけを話すオレ。プロローグ①で触れたから、今回は省略するぜ。


話し終わった後、配信部屋から千影と麻美ちゃんが戻ってきた。再び邪魔者になったオレは、ソファーに退散する。


全員揃った後、千影が「ピザでもデリバリーする?」と言ってきた。小腹がすく時間だからな。うまく気を利かせたようだ。


そんな中、千恵美さんも金を少し出してくれることになった。馴れ初めを聴いた礼だと言う。


あまりの気前の良さに、つい「女神だ~!」と言ってしまったんだが、千恵美さんは受け入れたように見えた。器がデカい証拠だな。



 ピザを待つ間、オレは千恵美さんにこの家で住むことを勧めた。


千恵美さんと麻美ちゃんは『花恋荘かれんそう』という1年いられるアパートに住んでいるそうだ。そこにいる間は、金を援助してもらえるとか。羨ましい場所だぜ…。


何故援助してもらえるかというと、婚活や就活する資金として活用するためだ。

無一文が再出発するために、住む場所と金が提供されるみたいだな。


もし何もできなければ、当然のことながら追い出される。それを踏まえて行動することになるのは、言うまでもない…。


千恵美さんの婚活が上手くいかなかった場合、千影のアパートに住んでこの家の家事手伝いをやる予定らしいが、そうすると家賃がかかってしまう。


だからここで住むことを勧めている。それに、千恵美さんが同居してくれれば会える頻度が激増する。千恵美さんにとってもオレにとっても、良い話になるのだ。


この誘いに対し彼女は「ごめん、まだそこまで考えてない」と言った。


可能性が残っている以上、希望はある。諦めちゃいけないな。



 ピザを食べ終わった後、千恵美さん達は帰っていった。車で一時間半ぐらいかかるらしいし、早めに帰るのは当然の流れだ。


リビングで千影と2人きりになった後、オレ達は軽いHをした。麻美ちゃんのおっぱいで、少しムラムラしていたからだ。


千影もすぐ乗り気になってくれたし、結果的には共に楽しめただろう。



 時は流れ、9月上旬になった。まだまだ暑い日が続く中、朝食中に千影からある話を聴かされる。


「姉さんと麻美ちゃん、この数日中にこっちに来るらしいわよ」


「何で? また下見か?」


「よくわからないけど、向こうにいられる期間が急に短縮されたらしいの。姉さんも麻美ちゃんも、今月末まで退去しないといけないんだって」


「今月末? 数日中じゃねーじゃん」


「それはあくまで“遅くても”よ。2人は早めに花恋荘を出るみたい」


「ふ~ん。じゃあ、2人ともお前のアパートに住むのか?」


「それが…、今空いてるのは1室だけなの。1Rに2人住むのは厳しいでしょ?」


「ああ」

1人で住む部屋だからな。


「だから空いてる1室は麻美ちゃんが住んで、ここに姉さんが住むことになったわ」


「マジで!?」

今年になって5本の指に入る朗報だ。


「マジよ。姉さんから直接電話で聴いたから間違いないわ」


「よっしゃ~!!!」

神はオレに味方した。これからマメに参拝でもしようかな?


「うるさい!!」



 こうして、千恵美さん達の来訪が早まった上に同居まで決まるという、とんでもない幸運が舞い込んできた。


千影の言う通り、数日後に千恵美さんと麻美ちゃんが来て挨拶を済ます。


この数日は、荷物の整理や新しい環境に慣れてもらうために、接触は控えるつもりだ。しかしその後は、好感度UPのため奮闘するぜ!


オレのハーレムは…、そう遠くない所にあるからな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る