第20話

昼休み


 「ちょっと、神奈さん」


「はい??どうしました?姫宮さん」


「マジで、アイツとは付き合わない方がいいよ」


「それは試して見ないと分からないですよ。あっ、優さん一緒に二人で食べに行きましょう」



 そして、神奈さんがこっちに来てくれた。


 「良いけど、その」


「大丈夫ですよ!!行きましょう!!」



「ゆ、・・・転校生さん。」


「はい??どうしました??誰かお呼びですか」


花見がやって来た。


 「その、転校してすぐにその隣にいる人と付き合ったって本当??」


「はい、さっきそうなりました。情報が速いですね」


「嘘でしょ、優!!」


「話さない約束だろ」


「もしかして、あぁ幼馴染さんでしたか」


「そ、そうだよ!!優の幼馴染!!」


「優さんのことを任せてください」

 そして、神奈さんは俺の手を繋いで走っていく。


「えっちょっと」


 「せっかくの付き合って初日の昼休みだから、時間無駄にしたくないんです!!」



ーーーーー


 そして、神奈さんと屋上にやって来た。


 「ねぇ、神奈さん」


「何です?」


「俺なんかと付き合ってよかったの?」


「はい。ものは試しです」


「そうは言っても、ほらまだお互いにわからないって言ってたし」


「友達に私に告白されたって聞いて噂通りだなと思ったんですが、貴方が教室に入ったとき、あまりにもいつも通りで」


そんなことで


 「それに、噂通りのサイコやろうなら、授業中とか日常があんな静かなわけないですし、」


「確かに」

そんなの関係なかったのが今までだったけど、


 クラスメイトならそんなの関係ないし、春も妹も俺の態度で気付いてくれなかった。


 すごい、罪悪感を感じる。


 「ごめん、本当はあのあとの告白も」


「わかりますよ。私を守るためですよね」


「えっ??」


「あんなの、明らかに嘘感満載ですし、私に噂通りに振られて守ろうとしたんですよね。バレバレですよ」


すげぇ、分析力


 「だから、むしろこの人良いかもなぁ!!って思ってOKしちゃいました。ダメですか?」


「・・・いいよ。でも俺といると」


「もう良いですよ。そういう感じなのは付き合ってるんですし。」


「ごめん。」


「それも良いですよ。これであれは噂でいじめだと分かりましたし」


「・・・神奈さんは優しいんだね。こんな虐められるって分かって」


「・・・転校デューですよ。前は違いましたし、それに」


「それに?」


「ずっと彼氏欲しかったですから!!」


 神奈さんはドヤ顔をする。


 そんな神奈さんを見て、俺は久しぶりに学校で安心して、これからにワクワクする気持ち感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る