第2話

「やっぱり足を運んで正解だったね!」

「そうだね、みーちゃんも納得したことが嬉しいよ」

私たちが結婚式場に選んだのは海の近くにあるところだった。夕方の海は夕日の光によって照らされていてとっても綺麗だった。

「綺麗だね……」

「こういう何気ない日常でも幸せに感じることを俺はみーちゃんから教えてもらったんだよ」

隣にいる朔夜くんの言葉に私は思わず振り向く。すると朔夜くんは笑いながら

「俺のためにさ、マナーとか勉強もそうだけど、家のために頑張ってくれてさ、逃げ出さないか俺心配だったんだよ」

眉を下げてそう苦笑いをする。だけど

「私は朔夜くんがいてくれたから頑張れたんだよ?朔夜くんがいなかったらきっと逃げ出してたよ」

と私は笑いながら言って靴を脱いで海に足を入れた。

「朔夜くんには与えてもらってばかりだから、私ができることはそれしかないって思ったの」

波打ちのせいで白いワンピースのはしが濡れそうになり私はワンピースを掴み濡れないように走り回る。

「あ、待って!」

「私こう見えて足は速いんだよ?」

「俺よりは速くないだろうが!」

私たちは日が暮れるまで海で遊んでいた
















幸せは永久に続くものではないと知らされたのはいつからだっけ

















「ん〜?なんでだろ?こんなにご飯食べられなかったけ?」

最近ご飯が食べられなくて寝込む日々。朔夜くんに心配され、朔夜くんに家の事を全部任してしまう。それに食べてもすぐ吐く。

「まさか……」

私はトイレに行ってを使う。

「うそ……!」




















「ただいまー」

「おかえりなさい」

朔夜くんは急いで帰ってきたらしく少しネクタイがズレていた。しかしその反面私はニコニコしながら朔夜くんと向き合う。

「どうしたの?」

「実はね……今日病院に行ったら


















赤ちゃんができたみたい」

「本当に!?俺、パパになるの!?」

「うん!!」

私が頷くと朔夜くんは顔をパーッと明るくさせ私を抱っこする。

「ありがとう。みーちゃん」

「お互い助け合っていこうね」

「うん!」

















私たちはまだこのとき何も知らなかった

ひまわりの花がひとひら落ちていく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る