第20話 

[黒川礼奈視点]


 夏休み、最後の土曜日。

 駅前で羽美を待っていた。


 胸が……ざわざわしている。


 柏田君にキスをしてしまった翌日――羽美にラインを送った。


『天童君のことや瀬奈達のことを柏田君に相談したら、新しい彼氏役を引き受けてくれてね。天童君とは無事別れられそうだよ。それでね。あたし、羽美に言っておきたいことが出来たよ。あたしね、柏田君のことを




 あたし、とか。

 、とか。



 そんなことを伝えられないまま。



 羽美の気持ちなんて、もう随分前から知っていたのに。


 でも、やっぱりごめんね、とは言えなくて、自分勝手なラインを送る。


 すぐに羽美から電話がかかって来て、少しだけ話した。





『それで……柏田君から礼奈の彼氏役を提案して来たの?』

『最初は大塚君はどうかって言われたけど、あたしが柏田君の方が良くて……』

『…………そう』




 会話の隙間。


 そこには言葉にならない、沢山の想いが溢れてて。


 羽美の場合は、特にそうで。


 それを見て見ないフリをするあたしはズルい。




 ベッドに腰掛けて電話をしながら、天井へ向けて手を伸ばした。

 今日、ネイルサロンで新しくしてもらった爪を見つめる。

 ターコイズブルーとオレンジの淡いグラデーション。

 それだけのシンプルなネイルは夏の終わりっぽくて。

 あの日、柏田君とキスした後に見た夕日っぽくて。



 ちょっと、切ない。

 




『羽美、あたしね……』

『…………』

『天童君達のことを相談しているうちに、好きになっちゃったかも。柏田君……凄く優しいから』

『…………そう』

『応援してくれる?』

『………………』

『………………』

『ええ……応援するわ』




 

 本当に、あたしってズルいな……。

 こんな言い方したら、羽美は何も言えないじゃん……。


 はぁ……。


 ため息の先に、羽美がこちらへ歩いてくる姿が見える。


 オーガンジーのシアーシャツとリラックスシルエットのワイドパンツ。

 珍しくナチュラルなベージュコーデに足元は上品な白いサンダル。


 歩く度に、さらさらと綺麗な黒髪が揺れる美人さん。

 そんな圧倒的な美に道行く人達が二度見している。


 大人可愛い、とか。

 あははは……。

 もう、あたしの好み、どストライクなんだけど?


 柏田君は『そういう目で見たことないな』って言ってたけど、ほんとかな?


「羽美ー!!」


 あたしが大きく手を振ると、小さく手を振り返してくる羽美。


 あたしから駆け寄って腕を組む。


「えへへ、今日の服も可愛いね」

「そうかしら?」

「あたしが男だったら、ぜぇーたい羽美を選ぶもん!」

「…………そう」

「あー!今、困った顔したでしょ?あーあ、羽美に秒でフラれたし」

「そんなことないわよ。礼奈が男だったら、イケメン?だと思うもの」

「あははは、疑問系だし。それに羽美は顔で選ばないでしょ?」

「…………そんなことないわ」


 羽美の、優しい優しい嘘。

 それに甘えるズルいあたし。

 



 ねぇ……羽美……。




 冷たくなったあなたの手を触る。




 


 島田君とのことで、あんなに羽美が追い詰められていたなんて――。



 知らなかったんだよ。



 ◇



 ラストまで読んでいただけると解るのですが、ハッピーエンドになりますので、安心して読んでいただけたらと思います(冷や汗)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る