教えてくれてありがとう!

知らなかった、カクヨムに営業が必要だったなんて。
そういえば、3年前に完結した二次創作の「長門有希詩篇番外編:ソフィア姫と十字軍の伝説」なんて、今はほぼ訪問者が絶えてしまいましたが、一切営業をやらなかったせいなのですね。
 本業の方で学術書ですが、けっこう大出版社からの出版経験があり、営業は出版社がやるもので著者がやるものではない、なんていう思い込みがあったからかもしれません。
 でも、もう遅いでしょう。
 とうに読者を獲得することをあきらめて、今では個人ブログへの掲載で満足しているので。
 「小説家になろう」の方も、覗いてみることにします。
 もう一度、教えてくれてありがとう!