メッセージアプリでの会話ログ

りん:まずいことになった


日日日:なにかあったのか?


りん:お前が言った通り、さくらちゃんが先走ったみたいだ

りん:また幽霊が出たらしい

りん:はるなちゃんが言ってた


日日日:もう先生と接触したのか。まずいな。


りん:いや、まだ先生とは会ってないようだ

りん:クラスメイトを驚かせたらしいから、外堀を埋めている感じだな

りん:こんなことならメッセージのID聞いとけば良かったな


日日日:先生と会ってないならまだ良かった。たぶん次はばれる。ばれるとわかっててやってるのかもしれないが。


りん:しかもはるなちゃんも参戦したぞ


日日日:どういう意味だ?


りん:はるなちゃんは幽霊の正体がさくらちゃんだって知らないから、犯人を捕まえるって息巻いてる

りん:明日は学校に居残って探し出すつもりらしい


日日日:そこは止めろよ。山岸さんは何て?


りん:今日はさくらちゃんは塾は休みだった

りん:どうやって止めればよかったんだよ


日日日:間が悪い。白崎さんは「となりの少女」が山岸さんだと知らない。山岸さんは白崎さんが捕まえようとしているのを知らない。冗談みたいだ。

日日日:そういうの得意だろ。


りん:本当なんだなこれが

りん:こんなの得意なわけあるか


日日日:しかたない。明日は白崎さんに幽霊の正体を伝えよう。これ以上混乱すると面倒だ。


りん:いや、今からメッセージしたらだめなのか?

りん:ID聞いたぜ?


日日日:もう深夜だ。またデリカシーがないって言われる。


りん:お前そういうの気にしてんのかよ

りん:まあ、たしかに遅いから明日俺から送っとくわ


日日日:よろしく頼む。あと多分家斉先生は犯人じゃない。


りん:しれっと言うなよ

りん:メッセージ打つの面倒だから明日詳しくきくわ

りん:それにしてもさくらちゃんは思い切ったな

りん:俺たち思ってたより信用されていないかもな


日日日:おたがいに特に進展がないからな。それとも、花田おばさんの追加情報が切羽詰まったものだったか。


りん:先生犯人じゃない説をさっさと教えとけば

りん:よかったかもしれないだろ

りん:なんで言わないんだよ


日日日:根拠が薄いんだ。明日はまた放課後に図書館に行く。だからもう寝る。

日日日:おやすみ。


りん:はやっ

りん:夜はこれからだろ

りん:既読つかねえ

りん:知ってたけど




りん:寝坊した


日日日:わかってる。早く学校に来い。


りん:もうひとつ悪い報告がある

りん:はるなちゃんのメッセージの既読がつかない


日日日:メッセージを朝に送ってないからだろ。あの二人は真面目だからスマホを学校に持っていかない。


りん:こんなときくらい持って行ってると思うだろ


日日日:仕方ない、放課後に三王丸に行く。

日日日:図書館は今から行く。まだ雑誌関係は全然調べてない。お前も手伝ってくれ。総合図書館に集合だ。


りん:夕方になっても既読がつかなかったら、いよいよ急がないとだな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る