第9話 熱いほっぺ

「でも、そうだね…。今日、こんなにびしょ濡れになっちゃって、もしも…センセが車に乗せてくれなかったら…本当に風邪ひいてたかも…」


「え? 駄々こねたけど、初めから乗せるつもりだった?ほんとに?」


「…だって…全然、そんな感じしなかったのに……」


「…もしかして…センセも…あたしのこと…意識…してくれてたの?」


「………沈黙…か…。……良い風に…理解してぇ…暗黙の…了解?」


「そっ! いきなり…そんな真っ赤な顔で…潤んだ瞳で…切なそうに…見ないで…よ…」


「ちょっと…期待…しても良いの? 本当の本当に…期待しちゃって…良いの?」


(ピタ…)


(女子生徒の頬に先生が手で触る音)


「な…なに…よ…。熱い…よ。認める! 熱い! 熱いです!! だって、あたし、すんごい頑張って…本当に…無茶苦茶な…女子生徒…演じてたんだから…」


「え? 分かってた? な、なんで?」


「…え…あたし…いつもは、おとなしいから?…それは…いつもこんなに、無茶苦茶なテンションの女子高生演じてらんないよ…」


「だから…今日は…本当に…偶然…」


「って言うか……奇跡…だったから……センセに…意識…して欲しくて……只の…生徒じゃダメなの…」


「それじゃ…いつまで経っても…この恋は…実らないから……」


「……言っちゃった…………恋……って言葉……」


「ねぇ…センセ? 一つだけ…聴いてい良い?」


「この期に及んで、おとなしいあたしに戻るな?だって…疲れちゃった…もう…ほとんど使ってない言葉…ばっかり使ってたんだから…」


「え?どんなのって?『マジ?』とか『そだそうだぁ!』とか? そういう…明るい子では…確かに…無いよね…あたし…」


「……センセ、あたしのこと、よく見ててくれるんだね…。なんか…嬉しくなっちゃうな…」


「さっきのはどこ行った? さっきのって何? あぁ…、一つだけ聴いて良いか? ってやつ?」


「……こんなキャラバレた途端に言えるような事じゃ…無いんだけどな…」


「でも…言いたいな…言っても…良い…かな?センセ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る