第16話 「くそっ、覚えておれy」(幽遊白書のネタバレ注意)

 奴がその言葉を言い終わる前に俺は転移魔法で奴の真上に出現し、持っていた魔封の槍で脳漿から心臓を貫き地面へと縫い留める。

 そしてそのまま目と喉を潰し利き腕の転移魔法を仕込んでいた杖を叩き落とし、そのまま別空間へ転送、ありったけの攻撃魔法と技、即死魔法と即死技を叩き込み、分子単位で完膚なきまでに消滅させた。


 「お、おい……いくら何でもやり過ぎじゃねえのか?」

 その行為を咎める戦士に対し……


 「……いや、判んだよ」


 「へ?」


 「キャラを考えるとか大変のは判るんだ、俺も転生前は趣味LVの創作活動をしてカクヨムに小説を投稿してたからさ……魅力的な敵キャラを何度も使いまわしたいのは判る。でもさー流石に5回も6回も逃がすとか何考えてんだよ、ひでえのだと数10回取り逃がしてんだぜ……その度に村が壊滅したり大事な人が死んだりもするしもっと執拗に追撃戦をしろよと。相手が何百人もいる陣地から出てこなかったり敵城から遠隔で指示してるとかなら判るが、主人公達と直接剣を交えているんだぜ? 何でそんなに密接して戦ってて毎回取り逃がすんだよ、その場で殺すより難しいだろ? もしかして何かイリーガルな密約でもしてんのかよ? 読者だって同じ敵の意地汚い展開を何度も見るとか望んでないだろ、 マゾの集まりじゃねえんだよ。って此処まで書いてて何気に「敵を取り逃がす・犠牲」でググったらやっぱそういうのが許せないとかいう人もいるらしいな、当たり前だ。幽YOU白SHOの戸愚呂……伏字にしようと思ったら一発変換出来たので其の侭にするわすげえなIME……あNIなんか超の付く胸糞キャラなのに桑BARAに叩き潰され戸愚呂おとUTOに粉々に吹き飛ばされても再生して美SYOKU家乗っ取って……最後は不死身設定とはいえ邪NENN樹に寄生されたまま生かされたんだぜ。俺は見てないがその所為でスマホの後日談で行方不明事件勃発とかもしたらしいしあれ蔵MAの落ち度だろ。話が逸れたがもうそういう展開飽き飽きしてんだよ。そうはいってもそういうのは無くならないだろうな……かくいう筆者も何度か敵を取り逃がしは書いてるし人の事言えないけど、な〇う系は気持ちよさが主体の部分もあるんだしもっと早期に殺しt」


 ……その場には俺以外誰も居なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る