応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話味がしないへの応援コメント

    味覚にも影響があるんですか?!
    本当に大変でしたね……ご自愛ください🥺😭

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    味覚が変化します。大好きなウイスキーも10年間飲めませんでした。
    うどんの味がなく、一味唐辛子を1本入れても辛さを感じませんでした。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第3話僕には見えるへの応援コメント

    やばい……怖すぎる……
    統合失調症の患者さんを見た事がありますが、それよりもっと酷くて……
    私がそうだったらきっと可笑しくなってます😭😭

    作者からの返信

    怖いですよね。

    これって、シックスセンスを否定することになりますよね。

    僕は、統合失調症と霊感の区別が解らなくなりました。

  • 第8話終わりにへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    どれもこれもが一見何気ない症状。様子見しときゃ何とかなるでしょ?と言って見過ごされるものなので正直怖い。
    また職場のパワハラについて誤解を招く言い方ですが、どこからどこまでが「甘え」で「精神的・生理的限界」なのか線引きが難しいところ。ついつい一人で抱え込むクセがあるので作者様の実体験を読んでいると色んな意味で痛かった。

    何の力にもなれませんがどうかご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    甘えとの線引きは難しいですよね。
    でも、いい大人が正しい判断力があれば、それは甘えではない様な気がします。
    1人で抱え込むタイプは、ちょっと心配ですね。

    直ぐに人に頼れる人間は、大丈夫ですが、自分で解決すると責任感が強い人が精神病を発症する事が多いそうです。

    私の体験談が少しでも、お役に立てられれば良いのですが。
    御身体をご自愛ください。

  • 第3話僕には見えるへの応援コメント

    失礼します。幻聴ではどのような声が聞こえるのですか?わたしはさして好きでも無い声優さんの声が愛の言葉を伴って聞こえてくるので、家族の中であの声優さんと結婚するんだ!ととにかく黒歴史確定でした。

    作者からの返信

    耳元でささやく様に、おじさんの声で「死ね」、「バカヤロー」って言われます。
    気持ち悪いです。後は、女の笑い声が寝ていたら聴こえます。
    典型的な統合失調症です。

  • 第3話僕には見えるへの応援コメント

    いや、ちょっと待ってくださいよー。
    それ、僕も全く同じ体験してますよ。
    しかも、子供の頃から。
    大人になって、そんなに頻繁じゃなくなったけど、寝る時の環境が変わったりすると、たまに見えたり感じたりする時あります。
    自分が霊感が強いと思った事はないんですけど。
    なんか、どっかおかしいんじゃないかとは思った事ありました。
    僕も統合失調症なのかな?

    作者からの返信

    心配になりますよね。
    シックスセンスはあると信じたいのですが、僕は病気だったみたいです。

    昼間も幻覚、幻聴があるので確定です。

  • 第1話不規則な生活への応援コメント

    わたしも二十代でパニック障害、うつ病、統合失調症になり、特に統合失調症では四年も働けず、というか体が動きませんでした。たった三回のパワハラで若い頃の苦労がフラッシュバックしダウンです。
    羽弦トリス様が健康でいられますように。

    作者からの返信

    大変でしたね。やはり、パワハラを受けると病気になる人がおおいですよね。 
    病気になってから、体力が落ち、気力が無くなり、職を転々としました。
    今、約1年勤めたので転職活してます。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第2話酔い方の変化への応援コメント

    酒の失敗は誰しもありますけどね。
    そういう確認方法もあるんですね。
    確かに、二軒目で芋焼酎一升は飲み過ぎですね。
    よほど精神的にバグってたんでしょうね。
    僕の場合は度が過ぎると、寝るタイプなので、【眠くなった】と言うのがもうこれ以上飲んだらダメっていうサインで。
    サクっと帰って寝ます(笑)

    作者からの返信

    あの頃は、僕は狂ってましたね。
    仕事でストレスを抱え、プライベートでは、当時の彼女に振り回され、心休まる場所が無かったので、発病したんだと思います。
     
    コメント、ありがとうございます。

  • 第1話不規則な生活への応援コメント

    私も下のような経過で統合失調症なりました。

    不眠症→睡眠負債が貯まった状態→環境の変化→統合失調症発症

    環境の変化は私の場合、転職しようと仕事を辞めたタイミングです。

    多くの人の場合、「睡眠負債が貯まった状態」で「環境の変化」をトリガーに
    統合失調症を発症するみたいです。
    環境の変化は 進級、進学、就職、結婚、転職、退職 などです。

    あとは統合失調症(妄想型)は30歳前後で発症しやすいみたいです。

    不眠症の段階で対処出来れば、統合失調症発症のリスクを低減できるので、病院行きましょう!!

    作者からの返信

    大変でしたね。
    統合失調症は辛いですよね。特に睡眠障害があると。

    今は何とか4時間は眠れます。