第26話:神速

 僕は最速の早さで地下51階層まで潜った。

 この程度の階層で経験値を稼ぐ気にはならない。

 経験値を稼ぎたいだけなら、プライベートダンジョンの最深部まで潜る。


 今僕がやらなければいけないのは、プライベートダンジョンプではなく、公共ダンジョンで地下51階まで降りたと証明する事。


 そのためには、記録用ドローンでライブ配信や動画投稿をしなければいけない。

 少しでも早い方が良いのなら、ライブ配信を選ぶしかない。

 それに、僕のアカウントならライブ配信で話さなくてもいい。


 パーティー用のドローンだと、色々させられてしまう。

 月奈お姉さんは気を使ってくれるけれど、深雪お姉さんは気分で突っ込んで来るから、何か言わされたりさせられたり、苦手な事をしなければいけなくなる。


 パーティー用だと深雪お姉さんたちファンに見せるために、舞うような派手な戦い方をしなくてもいい。


 神速の早さで突きを繰り出し、最短でモンスターを倒せばいいだけ。

 10ケ所以上の急所を順番通りに刺さなければいけないモンスターなら、少しは時間がかかるが、地下51階程度だと狙う急所が3ケ所ですむ。


 それに、僕1人ならモンスターを出現させずに潜れる。

 さすがに次の階層に下りる階段前は素通りさせてくれないが、それ以外の場所は出現させても戦わずに駆け抜けられる。


 だから、モンスターと戦ったとは言ってもたったの5回だ。

 地下46階、47階、48階、49階、50階の階段前だけ。

 多くの階で戦わなくても、地下51階に入ったのはライブ配信で証明できる。


 証明はできるのだけれど、何か心配になってしまう。

 本当に地下51階に潜るだけで良いのかと不安になってしまう。

 こんな簡単な事で、お父さんとお母さんと一緒にダンジョンに潜れるの?


 お父さんの課題が余りも簡単すぎて不安になってしまうので、付け足してみた。

 念のために、地下51階を巡るライブ配信もする。

 わざとモンスターを発現させて全て瞬殺していく。


 水亜竜が1頭でてくるが、この程度のモンスターは目をつむっていても倒せる。

 地亜竜が5頭出てくるが、相手が攻撃して来る前に倒せる。


 突きばかりでは、お父さんとお母さんに僕の実力をみせられない。

 秘密の魔術や武術は使わないけれど、普通の剣術や盾術は見せられる。

 拳闘術や柔術、具足術や体術が使えるようになった事を見せる。


 世界中の武術、フェンシング、バタイレアット、バーティツ、ホパークを見せる。

 これまでも見せてきた、舞うような武術も見せる。

 少数民族に伝わる武術もやって見せる。


 ☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


藤河太郎:竜也は地下51階まで潜って何をやっているのだ?


Benno:どのような武術を覚えているのか証明しているのだろう。


雷伝五郎:なんでそんな事をしているのだ?


Rafael:タカラブネファミリーの伝統とか?


ノンバア:そんな伝統、ウワサにもない!


ゆうご:俺たちの新発見か?


Benno:世界中の国に自分の技をアピールしたいのか?


ゆうご:竜也は、指導者になりたい引退間際の冒険者ではないぞ?


Benno:敵対するファミリーへのけん制か?


Rafael:それなら分かる、水亜竜や地亜竜を瞬殺する奴とは戦いたくない!


Benno:単にけん制するだけなら、世界中の武術で倒したりはしない……


Rafael:Bennoは自分の世界に入ってしまっているな。


雷伝五郎:そうだな、俺も気になるから、その気持ちは分かる。


藤河太郎:俺も気にはなるが、分からないモノをいつまでも考えていてもな!


雷伝五郎:そうだな、それよりも竜也の実力を想像してみないか?


Rafael:竜也の実力、S級でいいんじゃないか?


ノンバア:S級で間違いないだろう?


ゆうご:S級で間違いないと思うけれど?


雷伝五郎:S級なのは誰でも分かる事だ、S級の中でどれくらいかだ。


藤河太郎:S級は世界中で100人もいないというウワサだよな?


Rafael:そもそもS級を取らない実力者もいるらしいぞ!


ノンバア:下手にS級になったら、治安の悪い国では狙われる?


ゆうご:ロシアやアフリカ諸国では、行方不明になる外国冒険者が多いとか?


Benno:分かったぞ、アピールだ、タカラブネファミリー内でのアピールだ!


藤河太郎:Bennoが何か言っているぞ。


雷伝五郎:気にするか、思考が迷路に入っただけだ。


Rafael:タカラブネファミリー内でのアピールなんてありえるのか?


ノンバア:私ごときに国際的なファミリーの事は分からない。


ゆうご:冒険者クランでは、協会とは違う独特の内部格付けがあるとは聞くが?


藤河太郎:1軍、2軍、3軍と実力で分けられるという奴か?


雷伝五郎:確かに、そんな格付けがあるのなら実力を見せつけるだろうが……


Rafael:竜也が1軍入りを狙ってアピールしているのか?


ノンバア:だとしたら、竜也はパーティーから抜けるのか?


ゆうご:タカラブネファミリーではライブ配信も動画投稿もしていないよな?


藤河太郎:あいつらが永久追放になっていなければ、騒がしかっただろうな……


Benno:ここも寂しくなった、人数は増えたのに、投稿が激減した!


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る