第16話:剣舞

 僕はライブ配信や動画投稿でお金儲けをしたい訳ではない。

 でも、パーティーの活動の中にライブ配信や動画投稿があるのなら、僕だけがやりたくないと言うのは我がままだ。


 僕だけは、1人でダンジョンに入る事ができる。

 プライベートダンジョンがあるから、誰にも知られずに宝探しができる。

 パーティーで宝探しをする時くらい、チームワーク優先すべきだと思った。


 いつの間にか個人で500万人を越えた登録者には驚いたが、これは個人的な事なので、何を頼まれても言いなりになる気はない。


 だけど、チームで分配する事になっている、深雪お姉さんのライブ配信や動画投稿を楽しみにしているファンの頼みは、完全に無視する訳にはいかない。


「アイドルがどういうモノなのかは知らないけれど、僕はトレジャーハンターであってアイドルではない。

 歌えと言われても歌う気はないし、踊れと言われても踊る気はない」


「そこを何とか歌うか踊るかしてくれないかな?

 1500万人を越えたファンの3割は竜也君のファンなのだ。

 私たちだけが歌ったり踊ったりしていると、彼女たちが怒り出す」


 月奈お姉さんが頭を下げて頼んで来る。

 パーティーのお金を管理してくれている月奈お姉さんの頼みは、できるだけ聞かないといけない。


 トレジャーハンターが世界を転戦して宝探しをするには、元になるお金がないと何もできないと、おばあちゃんから教わっている。


 プライベートダンジョンで鍛錬を兼ねて宝探しをしているのも、世界中のダンジョンを巡る時のための資金稼ぎなのだ。


 月奈お姉さんと深雪お姉さんが、トレジャーハンターと呼べるような冒険者になれるかどうかは、僕にも分からない。


 だけど、実力だけなら今でもB級冒険者に昇級してもおかしくない。

 B級冒険者なら、装備新調資金と海外転戦資金さえあれば、いつでも世界中のどのダンジョンにも潜ることができる。


 その資金稼ぎにライブ配信や動画投稿を利用しているのなら、僕が自分の好き嫌いだけで断るわけにはいかない。


「人に見せるために歌うのも踊るのも嫌です。

 ですが、鍛錬の剣舞ならライブ配信や動画投稿をしてもかまいません」


「本当に良いの、竜也君の剣舞ならファンの子たちがかぶりつきで観てくれるよ!」


 深雪お姉さんや小学生3人の記録用ドローンにまで撮られたくはないので、パーティー用に使っている月奈お姉さんのドローンの前でだけ舞った。

 ただ、いつもの癖で自分のドローンでも撮った。


 だからといって、個人でライブ配信や動画投稿するわけではない。

 ダンジョンに現れるモンスターの中には、剣舞で戦った方が良い相手がいるのだ。


 家がダンジョンに記された文字を解読して分かった事だけれど、剣舞と歌唱を上手く使えば、自分の身体能力を向上させるだけでなく敵の身体能力を低下させられる。


 そんな家の秘伝を公開する気はないが、日本をはじめとした東アジア、ヨーロッパ、中東に伝わる剣舞なら撮られてもだいじょうぶ。


 剣舞をひと差し舞う間に、1つか2つ重要な動作が入るけれど、普通に伝わっている剣舞のなかの一瞬だから問題ない。


 僕とすれば、身体を思い通りに動かせるのかを確認するだけでなく、重要な動きができているかも確かめられる。


 多くの国や地域の剣舞を反復して練習する事で、違う武器の練習もできる。

 国や地域によって大刀、長剣、長槍など、剣舞に使う武器が違っている。

 ライブ配信や動画投稿のためにやっているという、嫌な気分にならなくてすむ。


☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


豚キムチ:く、何が哀しくて竜也に剣舞を見ないといけない、竜也を殺せ!


みゆき命:激しく同意、潰せ、竜也を潰せ、ネットの力を見せつけてやれ!


Benno:待て、その投稿は危険だ、竜也ファンに訴えられるぞ!


みゆき命:けっ、女子供が怖くてみゆき姫の応援ができるか!


豚キムチ:その通りだ、俺たちみゆき姫親衛隊は誰にも負けない!


管理者:アカウントみゆき命は通報により凍結されました。

   :過去のチャットも消去されます。


管理者:アカウント豚キムチは通報により凍結されました。

   :過去のチャットも消去されます。


藤河太郎:バカが、サイレントリュウヤを甘く見過ぎだ!


Benno:竜也の親衛隊サイレントリュウヤの通報だな。

   :サイレントリュウヤはその場にいる事を悟らせずに我らを監視している!


ノンバア:タカラブネファミリーがやっているのではないよね?


ゆうご:タカラブネファミリーがやっていたら、俺たちはもう殺されている。

   :前に竜也をおそったクランメンバーは全員行方不明だ!


Kenneth:合衆国の人間をおそったらただでは済まないぞ!


Rafael:けっ、金を払えば、同じアメリカ人を殺す犯罪者が掃いて捨てるほどいる!


Kenneth:露助は黙っていろ、ロシアマフィアの方がロシア人を殺している!


Rafael:やかましい、ヤンキーにだけは言われたくねぇぞ!


雷伝五郎:アメリカもロシアも絶対住みたくねえ!


Kenneth:……日本で安心して暮らしたい……


Rafael:……俺も日本に移民したい……


Alban:今日のサイレントリュウヤは祭りだろうな……


Benno:特に竜也の追っかけではないが、この剣舞には目を奪われるモノがある!


藤河太郎:実は俺も、竜也のアカウントをファン登録している!


雷伝五郎:みゆき命も豚キムチも、竜也のアカウントを登録していた。

    :あらゆる角度からみゆきを見るためにだけどな。


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る