鳥好き草のゆるゆる雑多日記

宮草はつか

7月~はじめましての日記~

0703 日記、始めました。

 みなさま、こんにちは。

 宮草です。


 最近、Twitterが騒がしいですね。ログインしないと見られなくなったり、閲覧規制が設けられたり。しばらくすれば収まるかなと思いますが、そのしばらくがいつまで続くのか、ちょっとわからないです。


 個人的に困るのが、ログインしないと見られないこと。私自身は、Twitterのアカウントを持っていますが、アカウントを持っていない方から「見ています」と言われることもあったので、その方々が見られないのは残念。


 というわけで、どうしたものかと考えました。

 インスタ? これもアカウントないとほとんど見られないし。

 ミスキー? これはまだちょっとよくわからないし。

 ブログ? 昔やってたけど、また作るの面倒だし。


 というか、ブログやるならカクヨムで作品公開すればよくない?


 ……それだ!!


 近況ノートで呟くのもありかなと思ったんですが、通知ONにしている方は、いちいち通知が来るのはわずらわしいかなと思ったので。あと最近、端末の問題なのか、近況ノートのコメントやいいねができない人もちらほらいるらしいので。


 というわけで、本作を作ってみたわけです。


 バードウォッチングは『バードウォッチング日記』に、読書感想文は『紙の本、読んでないなぁ。(仮)』に書くので、ここには、日々感じた雑多なことを書いていこうと思います。


 読者の皆様に念のためお伝えしますが、ここに書くものはまったくタメにならないものばかりだと思います。


 フォローしたからと言って、毎日読む必要はありません。暇な時にちらっとのぞいてみたり、気になる話題だけ読んでみたり、近況ノートの写真を見ていいねだけ押したり、コメントで雑談したり。


 私自身も気楽に書いていくつもりなので、皆様も気楽に読んでいただければと思います。


 毎日更新できるか不安なので、ほぼ毎日更新で。(すぐに辞める可能性もあり?)


 ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。


 ではでは~。


 

 おまけ~今日の鳥さん~

 イソヒヨドリのメス。ドアップだけど電線に隠れてるー。

 https://kakuyomu.jp/users/miyakusa/news/16817330659778698005

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る