応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    朝からほっこりとさせていただきました。
    子供のころ、親戚のお兄ちゃんが、ケーキ屋さんでアルバイトをしていて、売れ残りのケーキを私の家に持ってきてくれて、とても嬉しかったことを思い出しました。

    作者からの返信

    簪ぴあのさん
    コメントありがとうございます。嬉しいです。
    売れ残りのケーキ!!!
    なんて魅惑的なっ。
    実はケーキ屋さんでバイトしているんです。
    うふふ。

  • 第1話への応援コメント

    誘惑に囚われてゆく心理の描写が生々しいですね……。
    三日後の誘惑に勝てるのでしょうか?

    作者からの返信

    武江成緒さん
    三日後の誘惑には勝てない気がします……
    だって、桃のケーキですよ?
    ああ、おいしそう……


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    楽しいストーリーです!
    ショーケースの中のケーキ、なんであんなに輝いて見えるのでしょうねえ。
    他のおやつとは一線を画す芸術性があると思うのです

    作者からの返信

    旗尾鉄さん
    ありがとうございます!
    ショーケースの中にケーキいっぱいは、ほんとうにきらきらしています。
    特別感がありますよね!

  • 第1話への応援コメント

     ダイエッターがケーキ店での勤務。
     なんという生き地獄。
     次々と売れていく商品、すなわちお客さんが食べる。
     一番身近にいる主人公が、食べられないという理不尽さが、見ていてコミカルでした。
     最後は桃のケーキを、想像して完全に囚われてしまっている。
     お客さんや、仕事仲間は主人公から滲み出る《食欲》を感じ取っているのではと思いました。

    作者からの返信

    kouさん
    ケーキ屋さんはね、
    もう、それはそれはしあわせの職場なんです。
    あまーい匂い、きらきらしたケーキ。
    ダイエッターならば、匂いだけで我慢しなくてはっ。
    あっ、でも、シュークリームくらいならいいかな? あっ、売れちゃった。
    桃のケーキを妄想するだけでうっとりしてしまいます。

  • 第1話への応援コメント

    当日の誘惑

    あのね、一口はね、セーフ、だって味見だし、お客様に話せるし。
    うん、ケーキとしてのバランスも大事だから、も、もうちょっと。
    あっ、残すのは良くない! 1個だけ、うん、1個だけなら問題ない。後で走ろう!
    でも、帰ってからコーヒーと合わせて、のんびりケーキセットしたいなぁ。
    「あの家族分で5個買います」←4人家族(あれ?)

    短編、面白かったです。インスピレーション頂いて、つい……、すいません( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    あのねあのねあのあのね。
    桃じゃなくてね、いちじくのタルトがあったんです。
    いちじく!!!!!!

    えへへへへ。
    ねえ、なんで5個買ったって知っているの?
    見てたの? えー!!!!

    超能力者?

  • 第1話への応援コメント

    楽しかったです。
    これはしまこさんですね♪
    ダイエット中にケーキ屋でバイト。なんて拷問。食べた気になるとか、無理でしょ?!
    ということで桃のケーキをいただいて下さい。美味しいよ!絶対!

    作者からの返信

    島本葉さん
    うん、虚構と現実が織り交ざっています。
    こんなあほな話を書いていることは、誰も知らない……ふふ。
    桃のケーキはまだだったので、いちじくのケーキを買いました。
    しあわせです。

  • 第1話への応援コメント

    西しまこ様。

    うふふ。
    可愛いです。
    ケーキって見ているだけでも楽しいですよね、可愛いーーーとか想像するだけでワクワクしちゃいます。
    私はお酒を使っていないか確認しないとダメだから、色んなものが食べれなくて残念なんですけど。(笑)

    作者からの返信

    綴さん
    ケーキがね、ショーケースいっぱいにあると、すごく幸せな気分になるのです。
    うれしいなあ。
    綴さん、お酒、ダメなの? アレルギー?
    アルコール飛んでいてもダメだと、つらいね(涙)。
    少量だと、はいっていること、よくあるから。

  • 第1話への応援コメント

    きっと桃の誘惑にしまこちゃんは負けると思うな。
    いいじゃん負けたって、バカ食いしなきゃ一回くらい食べたって太ったりしないよ。
    食事制限もいいけど運動しなきゃね。

    作者からの返信

    夢野夢さん
    あのね、いちじくの誘惑に負けたんです。
    えへへへ。
    でもって、イラストを描きました。
    えへへへ。
    リングフィットアドベンチャーやるね!!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます(//∇//)
    美味しそうです~(*ノ▽ノ*)
    メロンのケーキも大好きですけど、桃のケーキ(* >ω<)
    めちゃくちゃ美味しそうでいろんな想像しちゃいますよね(* ´ ▽ ` *)
    私もケーキの誘惑に負けそうです(/▽\)♪

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    またもや企画にチェック入れていなくてごめんなさい!
    そして教えてくれて、ありがとうございます!
    企画も嬉しいです。
    桃のケーキはまだだったので、いちじくのケーキを買って帰りました。
    誘惑に負けました。
    えへへ。

  • 第1話への応援コメント

    桃!大好きんなんです!
    しかもケーキ!
    しまこさ~ん。朝からジュルルものです( >д<)、;'.・
    誘惑が、多いい(笑)

    作者からの返信

    浬さん
    今日はね、いちじくがわたしを呼んでいたのです。
    「食べてー! おいしいよー!!」って。
    桃にも呼ばれたいなあ。

    誘惑、いっぱい!!

  • 第1話への応援コメント

    桃のケーキ……っ!!
    た、た、たべたい……。
    まぼろしすら浮かんできます……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    実はね。
    桃のケーキじゃなくて、いちじくのケーキを買ってしまったの。
    だって、残り2個だったし!!
    桃のケーキもきっと味見する!!!!!!