第23話 そして……

 ここは……何処だ?

僕は真っ暗な空間に居た。

周囲には何もなく、ただ暗闇が広がっている。

僕は何をしていたんだっけ?

思い出せない……だが、とても重要な事だったような気がする。

とりあえず辺りを探索してみるか……

僕は歩き出した。


「本当に何も無いな……ん?何か聞こえてくる。」


いきなり、周囲から轟音が鳴り出した。


「うぉ!なんだ?この地面も揺れ動く轟音はッ!?」


轟音が徐々に大きく鳴っていき、限界まで達したかと思うと、次は目の前が白い光に包まれた。

そして、僕は目を覚ました。


「そうだ……僕は涼風杜庵と戦って意識を失っていたんだ!」


やがて、視界が晴れてくる。ぼやけていた世界がはっきり見えるようになる。

僕は言葉を失った。

何故なら、そこには公園がなく、宇宙が広がっていたからだ。

放心状態の僕の目の前に誰かがやって来た。


「目を覚まさないと思ってたんだが……」


「お前は!何をした!瞳たちをどうした!」


「安心しろ。お前の友達は生きている。世界が混じ合わさっているんだ。あと10分もしたら全てが元通りさ。捻れた運命もイレギュラーな世界も……全てね。」


「お前はどうなるんだ?」


「1つの世界に同じ人間は1人でいい。人生に悔いはない。能力を使いすぎた……もう俺は助からないだろう……最期に、慈雨向に会えたら良かった……」


「おい!お前は僕の家の料理人だろ!死ぬなよ!!主人公は死なないだろ!」


「主人公は変わった……お前が、主人公だ……まぁ俺はまだ死なないがな……人が死ぬところを見るのはいい気がしないだろう?俺は……カフェにでも行くかな……」


涼風杜庵は最期の力を振り絞って動き出した。

僕は1歩も動けなかった。

やがて、涼風杜庵の姿が消えた。

僕は涙を溢しながら膝から崩れ落ちた。

そして、世界が混じ合わさった―――


 僕は目を覚ました。


「ここは……?」


僕はどうやら公園で寝てしまっていたらしい。

体のあちこちが痛い。


「今日は学校は休みだよな……」


「あっ!杜庵〜何してるの?」


声をかけてきた奴の名前は星空瞳、僕の“幼馴染み”だ。


「ちょっと朝から運動してたんだ。お前は?」


「私は日課の散歩だよ。前にも言わなかったっけ?」


「言ってたか?忘れた。」


「ふふっ、杜庵らしいね。」


朝日が差し込む公園の中で僕らは笑いあった。

こんな日々が続けば良いな……と僕は思った。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る