応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 流星子シリーズの初期は読んでいました。確か、OVA で見たのが最初だったと思います

  • 懐かしい富士見のTOP3を思い出す感じがいいですね笑

    なんだか、当時を知ってる知人と
    昔語りをしているような気持になります!

    作者からの返信

    ノルスタルジックな気持ちになっていただけたのなら、幸いです。ラノベの起源については諸説ありですね。

  • スペランカーは難しかったですが、私の弟は得意ゲームだったのでクリアして2周目もあっさりクリアしていました。
    コツがあったようですが、とても無理でした。

    作者からの返信

    それは弟さんすごいですね。自分はお決まりどおり、すぐに死にました(T-T)

  • 三國志は読んでいませんでしたが、ファミコンの天地を喰らうはプレイしていました。張飛が勇ましかった。

    作者からの返信

    本宮ひろ志先生の絵が迫力あってよかったですよね。それに歩くのが速い。そしてまさかのRPG。アーケードのアクション版もありましたね。

  • 私はめぞん一刻ですね、単行本全巻もってました。
    アニメもVHS めぞん一刻完結編もってましたね~

    作者からの返信

    めぞん一刻いいですよね。当時は響子さんかなり大人に見えましたが、改めて読むとけっこう厄介な女性ですね。けど、そこがいいんですけど。令和ではありえないすれ違いがよかったです。
    この物語のヒロインである有紀子はこれからも語り続けると思います。

  • うちにあるのは人魚の森です。
    ふふ。

    作者からの返信

    高橋留美子先生って昭和、平成、令和とヒット作をだしてるのが本当にすごいですよね。ちなみに自分はラムちゃんが好きです。

  • ガンプラ、懐かしいですね、私が子供の頃はガンキャノンとジムですかね~144分の1が300円で100分1が800円だったかな~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ガンプラにはいろいろ思い入れのある方が多いとおみます。今なお人気がありますからね。自分はやはりシャア専用のズゴックが好きでしたね。あのジムを一撃で葬るシーンはとても印象的でしたね。

  • もう。なんだかとてもかわいいです。
    そしてそして、いろいろ懐かしくて(笑)。
    コバルト文庫は少女小説だと思うのです。←何の話?

    作者からの返信

    自分でも思ったより、有紀子というキャラクターがかわいくなってきました。
    ラノベの定義については諸説ありですね(^-^)v

  • 喫茶店といえば、私はミックスジュースですね。

    インベーダーゲームがあったな~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。インベーダーゲームの台がテーブルになってましたよね。今もあるのでしょうか。あるなら行ってみたいですね

  • 昭和サイコー! 昭和大好きです。まず喫茶店は外せませんよね。

    作者からの返信

    ある年代に刺さるように主人公に語ってもらおうと思います。

  • ファミコン! 懐かしい。
    そして、しゃべり方がかわいいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。昭和をテーマ主人公の有紀子に語ってもらいたいと思います。