【一軍俺様の落ちて、上がって、落ちてetc.】クラスの一軍だったけど無職と、ハズレスキルで転落しました。

どっちつかず

第一部 転移と転落

 は? やめろ! どうして俺様をそんな目で見てくる? お前ら今まで俺様の側で甘い汁を吸ってやがっただろ? クラスの他の連中も、俺様の到底敵わないザコの分際だったくせに、今じゃ全員笑ってやがる。


 俺様はいつも頂点だった。何をしてもトップだったし、優れた容姿で女にも不便しなかった。それが、こんな馬鹿げた出来事で、覆る筈がない。


 俺様は、オレヮァ゛〜~~〜〜!!!!!

プライドが邪魔して、声に出せない無言の慟哭。俺様の中で言い表せない程の、感情が巨大な渦になっていった。


 ・・・


 異世界転移、クラスの隅でオタク共が話していたな。色々なパターンがあるみたいだが、俺様達はクラスごと転移したらしい。

目の前には、偉そうなオッサン共と1人

イイ女がいるな。

(胸はないが顔、スタイルは学校の女共と

比べもにならないぐらい綺麗だ)


 クラスの連中は混乱してる奴、怒鳴っている奴、一部興奮しているオタク共がいるが、

相変わらずバカばかりだ。


「ねぇミッチ〜、私怖いよぅ」

甘ったれた声でセフレが、話し掛けてきた。

「オイ! ミッチー何だよこれ!どうすりゃいい」俺様の友達。いや取り巻きも頼って

来たようだ。

仕方ない、そろそろいつも通りリーダーを

してやるか。


 外面用の笑顔を浮かべて、俺様はイイ女に話しかけた。

「すみません。私達は〇〇学校の2年3組

です。皆も混乱していますし、説明をして

頂けませんか?」

「ありがとうございます! 突然の事で皆様驚かれている事でしょう・・・」


 女が言うには、やはり俺様達クラスは勇者召喚をされたようだ。

魔王は封印されたが、まだ人類が住める地域が少なく、魔物や魔人の被害もあるらしい。更に魔人と手を組む国もあるとかないとか。

この現状を打破すべく、王国は勇者召喚を行ったそうだ。


 まぁテンプレだな。


 暇つぶしに読んでた、漫画の知識で俺様はすぐに現状を理解した。

説明を聞いてもまだ騒いでいるバカがいるが、そんな連中今はどうでも良い。


 重要なのは【職業】と【スキル】だ!

この世界ではそれで、力・魔力等の能力が

全て決まるらしい。

転移時に俺様達にも付与されている力!

物心ついた頃から、学業も運動も抜群の

センスを誇り! 皆から慕われ、顔も中性的なイケメン! 俺様は、必ず勇者だろう。


 お! どうやら鑑定が始まるみたいだな。


 ・・・


「はぁ?!」

「あの、ですから貴方様に職業がないのです当然、職業による補正もないため、能力値も変化がないでしょう。人類の歴史が始まっておそらく初めての事です、それに・・・」


 抑えろ俺! 馬鹿みたいに動揺するな!


「そうだ! スキルは、どうなんだよ!」

職業はなくても、きっと俺ならば最強の

スキルが、


「【固定ロック】と出ております、小石程度を動かなくするスキルと。正直こちらも我々は聞いたことも文献で見たことも御座いません。」


 俺様への空気が、目が全てが少し変わった気がした。

その日から、俺様は落ちる。落ちる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る