元魔王 勇者としての初任務

前日に選んだ任務に向かっている。王都からすぐ近くの森だった。


「あそこにいるのが今回の任務対象か。」


すぐそこにいるのが今回に任務対象であるトレントタイタンだ。


「ちゃちゃっと任務達成するか」


「闇槍!」


ズドンやはり後ろですごい音がした。


「トレレーーー」


一撃だ。やっぱり闇槍は強い。


「そうだ、ステータスを見よう。ステータスオープン」


ステータス

レベル 34

武器 木の剣

防具 布の服 布のズボン

魔法 闇の波 影食い 闇槍 魔法探知 鑑定 自動回復

称号 転生者・・・経験値が通常の10倍になる。 

   勇者・・・剣での攻撃力が10%上昇する。

   ギルドの一人・・・地図に任務の場所が表示される。

攻撃力 42

防御力 64

魔力  143

「ステータスクローズ」


あまりにもレベルが上がっていて驚いている。


てか、魔法探知ってなんだよ!ってまんまか魔法が探知できるってことか。つまり、死角からの攻撃も避けれるってこと!めっちゃ強いじゃん!鑑定も何でもかんでも鑑定できるし倒した魔物のドロップしたものを鑑定して売れば高く売れるとかわかるんじゃない?まぁいいや。


さて次の任務を選んで行くか。


「えぇと次は(洞窟に響く怒号)か。どんな奴がいるんだろう。」


とりあえず洞窟に向かってみるか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者の最近あったこと!!!


どうも度々作中に登場する作者です。冬休み前ですが、文字が少ない回の内容増やしをしています。その時、とあるリア友作者から最近会ったことを書いたらと、言われたので、やってみます!!!!


最近学校の体育のシッティングバレーの授業中に・・・って、まず皆さんシッティングバレーって知ってます?シッティングバレーとは地面に尻をつけてバレーをするやつです。で、ネットを持った時にたまたまそこにあった火災報知器を鳴らしてしまって、一躍学校の有名人になったのですが、最近誰も覚えていないので、よかったなって思いました。さらに、僕習い事でFLL(ファーストレゴリーグ)っていうやつの予選通過しなかったのですが、な、なんと!「ロボットデザイン賞」っていう賞をもらいました!!!!!!この興奮は今でも冷めません!!!ちなみにその予選に二チーム参加したのですが、そのもう一つのチームが予選を通過して全国大会に行ったんですよね・・・羨ましいけど、悔しいです!!!チーム名を教えろとか言われても僕は教えません。名前が中二病すぎるので。


今回の最近会ったことは終わります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る