応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パパンは泣いてなんか無いですよー
    ( ˘ω˘)

    「あおい君のお嫁さんになりたいですって、青い鳥にお願いした事もね。全部全部覚えてるよ」
    の所で泣きなんてしてませんよ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ホントなんだから!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    そこは本当、お涙狙ってなかったんですけど、そこまで感情移入してくださって、もう感謝しかないですね。
    本当にありがとうございます。
    満点★もレビューもめっちゃうれしかったです。
    何より楽しんでいただけて、ほんとに嬉しかったです。

    素晴らしい反応、ありがとうございました!

  • 第5話 二人の思い出への応援コメント

    ガチ泣き
    3秒前!

    ウルウル来てます!

    作者からの返信

    不思議ちゃん、いじらしいですよね。
    抱きしめたくなります。

  • 第4話 魔法のアイテムへの応援コメント

    なんか
    次話でオッサン
    ガチ泣きしそう?!
    (嬉し泣きね)
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    怖いんでぇ、ココで読むのやめてヨカデスカ?
    エッ?
    シノゴの言ってないでサッサと読め?
    ハイ…

    作者からの返信

    ここでうるうる来てもらえるとは。
    僕とツボが同じですね(笑)
    僕も自分で書いててあれなんですけど、ここ、ちょっとじわってくるんですよ。
    めっちゃ嬉しいです!

  • 不思議ちゃんの『ぎゃはははは』って
    笑いがハスッパなキャラも出ていい感じ。
    普通『キャハハハ』だからね

    作者からの返信

    ここはもう、ぎゃははははですね。
    いたずら大成功の馬鹿笑いです(笑)

  • 別れた?
    でも、なんだぁかんだぁで不思議ちゃん遠足に付き合っちゃう主人公君。
    なんだぁかんだぁで、まだ好きなんだね
    (*´∇`*)

    作者からの返信

    まだ好きなんだと思いますよー(笑)
    元カノってクセになるんですよね。本カノより居心地よかったり……(笑)

  • |ω・` )チラット

    読むのが遅くなってゴメンなさい。。。
    けっしてスプラトゥーンのフェスで忘れていた訳ではないんですよ……
    (勝率 勝2:3負 ガチ勢殺る気まんまんで怖い)

    今日はいつもの体調不良でぶっ倒れたのでゆっくり読めてます〜

    不思議ちゃんの声の脳内音声は
    リコリコの千束タンですねぇ。

    作者からの返信

    パパさん!
    素敵なレビュー、ありがとうございました!!
    スプラに嵌まってたんですね(笑)
    僕も昔やってましたけど、卒業しちゃいましたー。

    体調不良の所、読んでいただきありがとうございます。
    残暑が厳しいですからね。
    水分と睡眠しっかり取ってくださいね。
    リコリコの千束タンの声は、クレーマーの奏楽たんの声を担当してくれた洋宮さんの声にそっくりで胸がキュンってなりました。
    もしも、受賞したら、リコリコの千束タンの声優さんをリクエストしたいと思います!

  • コントのようにテンポが良くて、けどお話はしっかりしていて、面白くてスラスラ読んじゃいました!😊

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます^^
    楽しんで頂けて何よりです。
    地の文が少ないので物語がちゃんと伝わるのか不安でしたが、読み取っていただけたようでよかったです^^

    コメントありがとうございました。

  • 彼のほうが熱中症!必死で彼女背負って、頑張った姿が目に浮かんで!だって虫籠やらお重って大荷物。緊迫状態なのにそこにツボって爆笑してしまいました。

    不思議な不思議な不思議ちゃんとの会話。ほんわかした空気の中での謎解き。とても楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    案の定ですね。蒼君の方がダメージ大でした(笑)
    本作は、僕自身もとっても楽しく、ゲラゲラ笑いながら執筆した、とても大切な作品です。
    受賞しなくても、この物語を生み出す事ができただけでも儲けもん!ぐらい気に入った作品です。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

    で!!
    レビューまで頂き、恐悦至極です。
    重ねて御礼申し上げます。

  • 第5話 二人の思い出への応援コメント

    やっぱりきたか!読者を驚かせるストーリー。驚かせるというよりは、先を知りたくてうずうずする展開でしょうか。安定の終読技術!

    作者からの返信

    やっぱり『ドラマ』なんで。
    どんな企画だろうと、そこはおろそかにしたくないんですよね。
    物語にするからには、カタルシスは必要で。
    ラストシーンでここまで読んでよかったって思ってもらえる物に仕上げたいなっていつも思ってます。

    まぁ、それがどう評価されるのかはわかりませんが、読んでくださった方が、面白かった~って思ってくださったらそれでいいですっ!!!(笑)

  • 第4話 魔法のアイテムへの応援コメント

    セリフが可愛くてほのぼの。
    からの急展開?

    作者からの返信

    はい。前半では二人の温度差がすごいですよね。
    結露ができるほどだったと思いますが、徐々にその差が縮まっていきます。

  • 台本ぽいのが新鮮です

    作者からの返信

    そうですね。
    これは音声ドラマシナリオを前提にした作品なので、地の文を極力削って、できるだけセリフで雰囲気を伝えるように工夫してます。
    小説好きな方には物足りない作品かなとは思いますが。
    最後まで楽しんで頂けたようで、よかったです^^

  • 不思議ちゃんの世界にハマってきました

    作者からの返信

    不思議ちゃんは、かわいいんですよね~。
    今回はウザかわ女子です。
    ウザい女の子って、けっこうかわいいんですよ~(笑)

  • ジャージ可
    カルピス不可
    w

    作者からの返信

    ご無沙汰で~す!!
    よかったー。
    またお会いできて嬉しかったです。
    今年も、こえけん参戦しました。
    なんならカクコンよりも気合入ってます(笑)
    前回のクレーマーは、本当、ずっと応援して頂いて、受賞なんて全然狙ってなくて。
    みんなでわちゃわちゃするのが楽しかった。
    今回はガチで狙いに行きました。
    また応援に駆けつけてくださって、めっちゃ嬉しいです。
    もうこれ以上、頑張りどころもないんですが、天命を待ちます^^

  • 面白かったです。テンポが本当にいいですね。
    楽しく一気に最後まで読んでしまいました。
    セリフとしての最後を「いい加減にしろ!」で終わらせたのも、笑ってしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コントでしたね(笑)
    クセつよヒロインなら得意なんですけど、こえけんってあんまり振り切るとダメなのかなって思って、若干控えめに書いてみました(笑)
    一次選考ぐらいは通過したいですね(笑)

  • 良いですねー。
    強烈なキャラだと思っていた藤木さんは、一途に蒼くんを想い続けていたなんて、かわいすぎる!
    クセつよなのに、かわいいなんて、ヤバいですね。
    まだまだ二人の物語は続きそうです。
    素敵な読書体験をさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。会話劇で1万文字から2万文字ってかなり物語を深める事ができるんですよね。
    地の文の描写がない分、会話に引きと山場、ストーリー語り、全部ぶっこむわけですね。
    二人語りってシチュエーションがどうしてもこぢんまりしてしまいそうだったので、ピクニック感覚で蒼君を振り回してみました(笑)
    楽しんでいただけてよかったです。
    素敵なレビューもありがとうございました^^

  • テンポが良く読んでいて(聴いていて?)、気持ちの良い会話ですね。
    なんというか、流石です。
    不思議ちゃんは、また強烈なキャラクターで、この先どんな展開が待っているのか楽しみで仕方がありません。

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます^^
    不思議ワールドにようこそ(笑)
    楽しんでいただけたようで、大変うれしいです。
    お星さま、レビューまで頂き、大変光栄です。
    ありがとうございました^^

  • なんと、寝不足で寝てただけだったんだ
    まあ、でも、自分が熱中症だったから、救急車呼んで正解だったね。

    しかしー、蒼君。君はこの子にまーだまーだ振り回されそうだね!
    でも…いつかちゃんとした恋愛になるといいね(^^)

    ちょっとおかしな女の子に見えたけど、実は可愛く、ほのぼのを、感じるお話しでしたね!
    完結、お疲れ様でした!♡

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    楽しんでいただけたようで、よかったです。
    ★もたくさん、ありがとうございました。
    蒼君は絶対藤木ちゃんから逃れられませんから、振り回され続けますね。

    藤木ちゃん、序盤はかなり変な子に見えましたよね。正解です(笑)
    蒼君に思い出してほしい一心だったんですね。
    なぜなぜ?どういう事?って感じで読み進めてもらえたら、本作としては成功かなと思ってます。
    この二人だったらいくらでもエピソードかけそうなので、連作短編とかで連載したい気もします。

    最後まで応援していただき、ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!
    まだ時間はありますので、ゆっくり納得のいくものに仕上げて下さいね。

    子供ながらに必死だったのでしょうね。
    とっさに出た言葉がまさに蒼君らしすぎて、本人は忘れちゃってるっぽいですが(笑)
    何かを狙って言っていた行動や言葉なら、藤木ちゃんの心には残らなかったでしょうね。
    これからもお幸せに!

    可愛らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    蒼君は、まいちゃんとのお別れから大分拗らせてしまってますからね(笑)
    でも根っこは優しく頼りがいのある男子です。
    これからも振り回され続けるのでしょう(笑)

  • 近況ノートにまだ修正が入るとありましたが、一応、お疲れ様です!

    ただの不思議ちゃんだと思ってた藤木さんの一途な想いが明らかになるにつれ、切ない恋物語に変わっていくところがよかったです(*'ω'*)

    ヘタレな葵くんも、過去を思い出すにつれて男らしくなってきましたね。
    またどこかで逃げ出そうとしても、藤木さんがガッチリ掴んで離さないでしょうけど(笑)

    二人の掛け合いも楽しく、これからの未来を想像して微笑ましい気持ちになりました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
    こえけんの配信で、編集長の赤松さんがおっしゃってたんですけど。
    『叱られたい』

    ヒロインのクセのある可愛さと主人公の成長。
    入れ込めたんじゃないかなと思います。

    これは、完全に運営ウケを狙ったストーリーw
    コメント少な目でしたけど、お陰さまで連載中、本当に楽しかったです。
    重ねて御礼申し上げます。

  • 第5話 二人の思い出への応援コメント

    あと少し!
    ここまで来たらここで全部思い出してほしいですね!
    小さな頃って逃げ場がないですから、蒼君の存在は本当に大きいですよね。
    でも時間がないですね。
    返事がないのはまずいです!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    あの頃のように、蒼は藤木を助けられるでしょうかね。
    思いだせるかな? 蒼くん。

  • 第5話 二人の思い出への応援コメント

    読んでて、何の不安感も無く楽しんでます。
    続き楽しみにしてます。

    作者からの返信

    おお! ありがとうございます。
    今回はかなり『こえけん』を意識しました。
    ただ、あまり交流をしないから読者選考で一時通過も怪しいですね。
    今回は厳しいような気がします。
    けど、物語は全力で作ります。

  • 第4話 魔法のアイテムへの応援コメント

    思い出した瞬間がきゅん!ですよ!
    全部蒼君に向けてのメッセージだったのですね。
    藤木ちゃん可愛すぎる。
    この事実があるだけで復縁しちゃいますよ、普通(笑)
    しかし何やら大変な事に!
    蒼君、藤木ちゃんを任せたよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ヒナさん、さすがです!!
    全部蒼君に向けたメッセージだったんです。
    藤木ちゃんは蒼君の事が大好きなんですよ。
    幼稚園の時から一途に蒼君だけを想ってます。

    さて、藤木ちゃんがピンチですね。
    ヘタレの蒼君、どうするんでしょうか(笑)

  • 第4話 魔法のアイテムへの応援コメント

    藤木さんの不思議な発言と行動は、もともと葵くんの影響を受けたからだったんですね~。なるほどなるほど(*‘ω‘ *)

    とっとりあおい→あおいとり
    というのはわかったけど、それだけじゃないんですよね?

    作者からの返信

    概ねそれだけです(笑)
    青い鳥は蒼の事なんですけど、なぜそうなったのかって言うのは、これからわかります。
    それは推理できないでしょうから、ここからは物語を楽しんでください。

    青い鳥にちなんだ二人の大事なエピソードがあるんです。
    それを藤木さんは蒼に思いだしてほしい。って感じですね。

  • 罰ゲーム的なものも混ざっているのは若さゆえのものだとして、この至れり尽くせりは最高ですよね!
    読んでいてお腹空きました(笑)

    確かに蒼君の名前は気になっていましたが、まだまだわかりません!
    ループものなのかな?なんて想像してました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    こえけんって男性向けなんですよね。
    なので、男性視聴者が聞いてて心地いいと思うストーリーが望ましいらしく、多少男のご都合主義に仕上げた方がいいのかなって思ってます。

    ここだけの話ですけど、元カノに付きまとわれるって言うのは、男はたまらないんですよ(笑)

    いやぁ、ヒナさん。さすがですね。
    ループ物ではないですが、いい線行ってるかもしれません。

  • 藤木ちゃんが探しているの、本当に鳥の姿をしているのですかね…?
    なんかすごいものを青い鳥だと言っていそうな気が(笑)
    蒼君もすごい理由で補導されていて、同情しかなく(笑)

    オチが可愛いです!
    この空気いいですよね。
    蒼君には申し訳ないですけど、お似合いなんですよね(笑)

    作者からの返信

    鋭い!!!(笑)
    さすが、女性の勘は侮れないですね。
    藤木ちゃんは何を探してるんでしょうかね。
    びっくりと感動の展開が待ってますよ。

  • なるほど、このような書き方になるんですね。
    これだとボイコネとかの朗読してもらえるサイトにそのまま載せられそうな気がします。
    登録して少しだけ覗いた事があるので、ふわっとした情報ですみません(笑)

    しかしこれは運命を感じさせる不思議ちゃんですねぇ。
    最初の出会いって忘れられないですからね。
    さてさて、彼女の言う青い鳥が見つかるのか。
    楽しみです。

    作者からの返信

    早速、星をありがとうございます。
    「僕はクレーマーじゃない」の原稿、最終形態の要領で書いてみました。

    運命を感じさせる不思議ちゃん……。さすが!鋭いですね(笑)
    そう。これは運命なんですよ。なので、絶対に逃れられないんです(笑)

  • テンポが凄いと思います。
    くすって、笑いもあり、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    せっかくストーリーとヒロインキャラが降って来たので、頑張りたいと思います!!


  • 編集済

    女の子のキャラがあまりない感じで新鮮ですね!
    これからの展開が楽しみです(^-^)

    追記
    以前「僕はクレーマーじゃない」の応援コメントに丁寧な返信をいただいたので、勝手に近況ノートに書かせていただいてますm(__)m

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    序盤はどうしても設定語りなので、主人公が目立ちますよね。
    近況ノート、見落としてました。
    後ほど伺いますね^^