推しのダンジョン配信探索者が色々とオカシイ

パクリ田盗作

第1話 推しの配信探索者との出会い 「ベビードラゴンの倒し方」編


 私が推しのダンジョン配信探索者と出会ったのはダンジョン探索者の配信を専門に扱う動画サイトでその人がアップロードした動画を視聴したのがきっかけでした。


 その日も私は面白いダンジョン配信動画を探していて、偶然その人の動画を見つけました。


【新宿ダンジョン29階ボス、ベビードラゴンの倒し方】


 こんなサムネイルタイトルで数分前に投稿された動画でした。


 最初見た時はびっくりしました。

 新宿ダンジョンと言えば日本が誇る五大ダンジョン(新宿、渋谷、梅田、広島、静岡)の1つで、29階は人類が到達したばかりの階層で、ベビードラゴンと言えば日本トップランクとも言える複数の探索者達が合同で討伐に挑んで討伐失敗したモンスターでした。


 最初にその動画を見た時は釣りだと思いました。

 だって、本当に討伐したならニュースになってるはずです。

 でももしかしたらと言う気持ちもあったので動画を再生してみました。


「うわっ、ダッサ!!」


 動画の配信者と思われる人物が画面に現れた瞬間、私は思わず叫んでしまいました。


 画面に現れた人物は上下ヨレヨレの着古したジャージにロゴが掠れた便所スリッパ、汚い無精髭に寝起きのまま手入れされてないようなボサボサのロン毛、前髪で目が隠れた男性でした。


 その時点でコメントはダサいや釣り乙と言ったネガティブなコメントで埋まりました。


(と言うか、この人探索者装備は? グリモアだけとか言わないよね?)


 あまりのダサいファッションで最初気付かなかったけど、配信探索者は本当にジャージと便所スリッパだけで鎧も武器も持っていなかった。


「えーっと、これで配信されてるのかな? 初めましてフリー探索者の真神英夢と申します。初めての動画なので色々と不手際があるかもしれませんが御了承ください」


 ダサい配信者が深々とお辞儀をして自己紹介を始めます。

 声は中々のイケボです。探索者よりASMRの声担当したほうが人気になりそうと思いました。


 コメントもダサいけど声はいいと褒めてるのが目立ち始めます。


「今回は新宿ダンジョン29階のボス、ベビードラゴンの倒し方を紹介したいと思います」


 そう言ってカメラは配信者の背後にある巨大な金属の門を映します。

 その門はベビードラゴンの討伐のために結集したレイド討伐隊の配信で映っていた扉だったので、この配信者がCG合成などフェイク動画を流している可能性は低くなりました。


「29階のボス、ベビードラゴンはベビーと名前がついていますが、別にドラゴンの赤ちゃんと言う訳ではありません。ドラゴン種の中では赤子サイズのドラゴンと言う意味でベビードラゴンと名付けられてます」


へー、そうなんだと私は感心したけど、コメント覧では嘘松なんて言ってる人もいる。

 嘘と言う根拠はモンスターの名前って鑑定スキルで見れるけど、名前の由来まではわからないからと論じてるコメントもあった。


「それでは早速挑みたいと思います。ここからは戦闘に集中するので、解説はテロップになります」


 真神と名乗った配信者探索者は事前告知を伝えるとボス部屋に続く扉を開けるけど………え、ちょっと待って! この人本当に装備無しのソロで挑む気なの!?


 動画には真神以外の探索者の姿はない。

 カメラはおそらくドローンと思われるものでカメラマンもいない。


 いやいや、無理でしょ! 探索者100人規模のレイドチームですら討伐に失敗したのよ!!


 コメント欄もエクストリーム自殺、録画編集された動画と言うことを忘れて必死に引き返せと心配するコメントもあった。


 あれ? ちょっと待って、確かこの動画サイトはそういった事故映像はNGだったはず。

 血はオッケーだけど、死体や欠損、内蔵ポロリはモザイク編集かけないとサイトから弾かれるはずなのにこうやって普通にサイトにアップロードされていると言うことは、この人怪我を負わなかったってこと!?


 私が混乱している間に真神と言う配信探索者は扉をくぐり、アメリカの自然公園みたいな岩だらけの荒野フィールドであるボス部屋に足を踏み入れる。


 どういう仕組みかわからないけど、ボス部屋は探索者チーム全員が足を踏み入れるまでボスは現れず、全員が部屋に入ると扉が閉まるようになっている。


 真神と追従するドローンカメラが部屋に入ると扉が閉まる音が響く。


 (本当にソロで挑んでるよ、この人)


 扉が閉まるとボス部屋に地響きが響き渡り、岩影から全長10メートルはありそうな巨体な翼の生えた角のある大蜥蜴ことベビードラゴンが雄叫びを上げて現れる。


(これでドラゴン種の中では赤ちゃんなんだ………)


 ベビードラゴンが現れたのを見て皆デカイなどコメントを書き込んでいく。


【ベビードラゴンは翼は生えていますが、自重の関係で滑空は出来ても飛行は出来ません】


 ここでテロップが表示されてベビードラゴンの特徴を説明し始める。


【ベビードラゴンは開幕火球タイプのブレスを吐き出して来ます。予兆として鎌首を上げて喉が膨らむのでそれを目印にしてください】


 テロップに書かれているように、ベビードラゴンは鎌首を上げて喉が膨らむ。

 レイドチームはこの開幕ブレスにやられて瓦解して撤退することになった。


【それでは、ベビードラゴンの倒し方を紹介したいと思います。まず、ベビードラゴンの開幕火球ブレスをテイッ!します】

(は?)


 テロップの表示と同時に吐き出されるベビードラゴンの火球ブレス。

 真神は避ける動作もせず、ビンタするようにテイッと火球を手で弾き跳ばした。


 コメント欄は、「は?」とか「え?」とか「宇宙猫」なんてコメントが滝のように流れていく。


 弾き跳ばされた火球ブレスは近くの岩山に命中して爆発がおき、ドラゴンが本気で攻撃してきたと理解した。


 レイドチームのタンカー役はこのベビードラゴンの火球ブレスを盾で受け止ようとして、この爆発で大ケガを負って離脱。

 後方にいたアタッカーやヒーラーも爆発に巻き込まれて戦闘どころではなくなって帰還アイテムで撤退しました。


(そんな火球をテイッって…………)


【次に火球ブレスを吐いた隙を狙って、ベビードラゴンの顎下30センチ前後にある向きが逆さまに生えてる鱗『逆鱗』を撃ち抜きます】


 火球を撥ね飛ばした真神は手近な石を拾うと、ベビードラゴンに向かって投げる。

 真神が投げた石はテロップで解説されている逆鱗と思われる部分を貫通し、反対側から空の彼方へと飛んでいった。


 ベビードラゴンは空いた穴から血を吹き出しながら断末魔を上げて倒れます。


【ベビードラゴンの逆鱗は比較的柔らかいので、アンチマテリアルライフル程度の威力があれば効果があります】


 え? ちょっと待って………テロップの言葉が正しければ、この真神っていう配信探索者が投擲した石の威力も最低でもアンチマテリアルライフルぐらいってこと?


 コメント欄ではあり得ない、フェイクだ合成だなど否定的なコメントが書き込まれて流れていく。


「えー、ベビードラゴンの倒し方動画は以上です。ね、とっても簡単でしょ? 皆さんよければチャンネル登録と高評価よろしくお願いします。それではっ」

(何を言ってるのかわからない)


 真神はボリボリと頭をかきながら締めくくり、動画はそこで終わった。


 動画を見終えた私はこれは質の悪い悪戯だと思った。


 だって、日本が誇るトップランカーの探索者達で作ったレイドチームですら討伐出来なかったのに、そんな無名の探索者がソロで倒せるわけがない。


 動画のコメント欄も否定的なコメントで埋まっていく。

 でも、動画がアップロードされて数時間後にはそれが本物だとわかった。


 日本政府の緊急記者会見で新宿ダンジョン29階が踏破され、新宿ダンジョン探索深度記録が30階に更新されたと発表された。


 さらに29階のボスだったベビードラゴンの死骸がオークションに出されることになり、死骸映像がアップロードされたんだけど………喉元の貫通傷以外ない綺麗な死骸だった。


 匿名掲示板やSNSでは数年振りのダンジョン深度が更新されたことが祝われ、メディアでは件の動画が放送されて数多くのコメンテーターや専門家を宇宙猫にさせていた。


 これが配信探索者真神英夢のデビューであり、私の推しとの初めての出会いだった。


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る