応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨……への応援コメント

    素晴らしいです。どの句も、雨音とともにある梅雨の空気感を見事に捉えています。ほんとにどれもいいけど「小糠雨短夜を明かし音もなく」これ好きですね。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    ありがとうございます
    雨なら慕情、せつなさ
    だけど私に「切なさ」は似合わないかなあと思っていたところでしたので💦
    おほめいただくと励みになります!
    「小糠雨」は私の好きな池波正太郎先生の作品でよく出くるのです
    印象深いシーンにも使われているので、それが頭に残っていてこうして雨の俳句ならばこそ使ってみたい! と、いう感じでした
    ですので、池波先生の感覚もあらわせられたのかなあと、そこに喜びを感じます

    お気遣いもいつも本当に、心に染み入ります(今日の近況に)
    満天星も感謝です!!